どうも!
 
ごくりです!!
 
今回は星7フィーバー回復シリーズの紹介ですv(*´>ω<`*)v
 

【キャラクター紹介】

 
ゴゴット、タルタル、オトモ、さかな王子(人間)、ユウちゃんレイくんの5枚からなるシリーズですね!
 
きゃ!!
 
きゃわわっ!!
 
きゃわわわわっ!!
 
個人的にはだいっすきなシリーズです(*≧∀≦)
 
かーーーわいーーーーい!!!
 
【スキル】
味方全体にこのカードのかいふく×5の回復
 
【リーダースキル】
味方全体の同属性カードの体力2.2倍、回復2.5倍。
 
【評価】
ステータス 8.9 点
スキル   7.0 点   
リーダースキル   5.0 点
ギルイベ   5.0 点
テクニカル   8.5 点
バトル   6.0 点
 
総評  6.7 点
 
きゃーわうぃっしゅv(*´>ω<`*)v
 
はい、個人的に見た目を含め大好きなシリーズです(笑)
 
星7フィーバー回復ですが、ギルドイベントよりもとことんの塔やタワーマルチで大活躍するキャラクターです!
 
ギルイベと異なりリダサポでリーダースキルを使えないこれらのステージは体力をそこまで上げられないこと、敵の数が多く小刻みにダメージを蓄積されることから、回復をしなければどんどんやられリカバリー不能になってしまうんですよね!
 
そこでこのフィバ回復が活きるわけですねー!
 
回復量も十分ですし、何よりスキル発動数が25とめちゃくちゃ軽いのが利点ですね!
 
回復スキルは軽さが命なので(`・ω・´)
 
弱点といえば逆にギルイベだとあまり活躍出来ないとこですね!
 
使えないことも無いのですが、ギルイベのようにリダサポいると体力数値が上がりすぎるので、フィバ回よりも割合回復出来る着ぐるみシリーズが上回りますねー!
 
比較的入手しやすい星7シリーズの中ではかなりの高性能で、活躍できる場面も多々あるので、個人的にはかなりおすすめのシリーズではあります♪
 
ワイルドはもったいなすぎるので使用はおすすめしませんが('◇')ゞ
 
 
【実用例】
≪ギルドイベント≫
1、回復重視通常殴りデッキ!
 
黄色限定で申し訳ないですが、回復を重視した黄色デッキです!
 
テイロコはフェリックスにしたらボーイズデッキの完成ですねー!
 
想定敵は先制で割合や強攻撃をしてくるボスで、安室のリダスキとさかな王子のスキルで素早く回復し殴ってくのが狙いですね!
 
先制割合攻撃の全盾の場合はリーダーマジカルにしてテイロコを抜く感じですかねー!
 
正直フィーバー回復はギルイベではそこまで重要なキャラではありませんが、敵によっては使いどころもありそうですね!
 
≪とことんの塔≫
↑48F攻略時
 
めっちゃくちゃ使えますねー!
 
スキルの発動が軽く素早く回復出来ますし、ハートボックスの回復も上がりますので、いると大安定です(*・∀・*)ノ
 
ポップなアミティやアルカバがいれば不要ですが、無ければめちゃくちゃ活躍してくれます!
 
攻撃ステはかなり低いので、火力面は他でカバーする必要はありますね♪
 
≪タワーマルチ≫
 
安室と王子がいれば、30台ならこの2枚で、40台なら+ナルカミがいればほとんどクリア出来ます(p`・ω・´q)
 
タワーマルチではホントいるといないとじゃ安定感が段違いで、めっっっちゃくちゃ使えますねー!!
 
役割はとことんの塔と同様、スキルによる回復、高回復ステータスによる回復が非常に助かり、特に40台だと出してくれるとめちゃくちゃ助かりますね♪
 
【最後に】
 
前述の通り、個人的には大好きなシリーズです!
 
ただ、現状活かせるステージ、イベントがそれほど多くないのが悲しいですね!
 
今後ギルイベ以外にも色んなイベントが出てくればもっと活躍の場が増えそうな気がしますヾ(´▽`*)ゝ
 
ただし、アルカバやポップなアミティなどのお手軽連鎖回復キャラクターがいるとほぼ死ぬのがめちゃくちゃ残念なところではあります(´TωT`)
 
それでも僕は王子を愛していきますぜ(`・ω・´)シャキーン‼
 
ぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑 ただいまのんびり更新中!