どうも!

 
ごくりです!!
 
この前ギルメンさんのリアル誕生日記念リトライガチャで、大神官ミノアをゲットしました♪ヽ(´▽`)/
 
で、この大神官ミノアを次のギルイベでちょっと使おうかナーと思い育成をしていたところ、あれ?これタワマで使えんじゃねΣ(゚ω゚)
 
と、思い立ったので、今回はその紹介ですー!
 
 
さーて!
 
それでは今回の主役の大神官ミノアちゃんですが、リーダースキルは赤属性カードの攻撃体力を3倍にし、また体力がゼロになったカードを一回だけ体力半分で蘇生します♪
 
また、スキルは状態異常を解除するものとなってますね!
 
今回使うのは前者、リーダースキルを活用していきます♪
 
あっ、ちなみにこのリダスキの注意点ですが、ミノア自身がやられちゃうと蘇生はしてくれまさん( ;`Д´)
 
さーて!
 
それではいっくぞー!
 
 
使ったデッキはこんな感じですね!
 
ゴゴットの位置は、↑のスクショでは星5で僕のサブ垢が入ってますが、実際のプレイでは星7で別の方に入ってもらってました♪
 
これですねー!
 
この時点で僕はしめしめと思っていたのですが、後ろ二人は体力最低値に達していなかったので、一度死にます!
 
復活リダスキ活かせるぜー(☆∀☆)
 
ということでー!
 
いっきますよー(p`・ω・´q)
 
 
ラストステージです!
 
天騎士軍団、スキル封印されているので、こちらはスキル撃てません!
 
そして、ここから天騎士、応援団により強全体攻撃が飛んできて、その後お邪魔ぷよが残っていれば、スキルカウントを増にされますね!
 
これにより、瀕死状態にされる上、スキルも撃てないのがタワマキリ番の難しいところなんですよね!
 
それでは!
 
喰らっていきますよー!!
 
 
天騎士の攻撃が約全体14000ありますね!(剣士アミは色盾持ち)
 
次に応援団も同じくらいの攻撃をしてきますのでー、後ろ二人が死にます( ゚Å゚;)
 
そして、せっかくスキル貯まっているのに、本来では次ターンスキル撃てないのですがー!
 
ふっふっふー!!(  ̄ー ̄)
 
これがねー!
 
これがねー!!
 
 
ちゃりーーーん!!!
 
ミヤビ&ゴゴットふっかーーーつ!!!
 
そ!し!て!!
 
これ、ミヤビ&ゴゴットが死ぬ
 
→スキルカウント増
 
→ミヤビ&ゴゴット復活
 
という流れで行動が進むので、復活する二人はスキル貯まった状態です(☆∀☆)ケイサンドオリ‼
 
とー!いうことでー!!
 
 
ハーーーッハッハモハッハー!!!
 
yes‼
 
雅楽によりネクスト赤変換、ゴゴットによる回復スキルを撃ってー!!
 
ミノアちゃんターンで余裕綽々だぜー!!
 
ここで剣士アミティもスキル再チャージ楽勝なので!
 
いぇーーーい(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
 
余裕のよしこでクーリーアー.゚+.(・∀・)゚+.゚
 
これであればラストステージ、ミノアさえ耐えればおーけーですね!
 
この利点は、スキルカウント増されても簡単にスキル貯められるてのもありますし、そしてこのキリ番ステージは基本最低体力~無いとー!
 
ってのが本来あるのですが、そういったのも基本最低必要無くなるので、色んな方が参加しやすいかと思いますd(>ω<。)
 
ふふふふふっ!
 
やっぱり唯一無二のリダスキ(スキル)を持ってるキャラはオモシロイですね!
 
これですが、多分50Fもミノアリーダーでクリア出来ますね(*・∀・*)ノ
 
今回使ったのとは立ちまわり全然違いますが、恐らくラスステスキル封印されてるキャラを一度敵の強攻撃前の中攻撃で落し、ミノアスキルで復活させればスキル封印解除されると思いますね♪ヽ(´▽`)/
 
たーめーしーたーいー!!!
 
タワマ無料期間またこないかなー!
 
ではではー!!