どうも!

 
ごくりです!!
 
今回はとことんの塔の海賊ステージについて見ていきますよー!
 
 
この海賊ステージでは、特別なステージ効果はないものの、敵の海賊はターン経過によりどんどん攻撃が強くなっていきます!
 
これが高階層にいくとかなりエグくて、とことんの塔の鬼門のひとつになってますねー!
 
 
さて!
 
それではデッキ紹介です!
 
今回僕が紹介するのはマジカルウォールを使ったものですねー!
 
ここでは、目覚めし力シリーズやアルカバ、ポップなアミティなどを持っていればそちらが良いのですが、今回はマジカルウォールで挑戦します♪
 
スタメンカードでオススメなのは、まず漁師や雅楽などのネクスト変換キャラは入れておいた方が無難ですね!
 
また、1ステージ目はアタッカー系スキルやネクスト変換を溜めるまでにかなり削られるので、回復キャラを入れておくのが良いですd(>ω<。)
 
アタッカースキルは、今回僕は童話と剣士シグを入れていますが、剣士シグのとこは星7魔物シリーズや着ぐるみ騎士団がいればそっちの方が火力出ますねー♪
 
プリズム生成からの初代砲とかも悪くはありませんが、ラスステでなぞり減少をされるので、通常攻撃推奨です!
 
では!各ステージを見ていきましょうー!
 
 
開幕先制でハートボックス変換をしてきます!
 
これは1~3ステージまで共通で、毎度開幕にやってきますねー!
 
回復出来るのはありがたいですが、特に1、3ステージでは割と邪魔です( ´△`)
 
 
敵の攻撃は、海賊シリーズがどんどん強くなる攻撃
 
コロポックルが5連続攻撃です!
 
海賊の攻撃はホントはちゃめちゃ強くなるので、最優先で倒さないと軽く詰みます((( ;゚Д゚)))
 
また、コロポックルの攻撃もなかなか強いですね!
 
ここでは攻撃しつつスキルを溜め、回復役が光ったら即回復!
 
なんとか耐えてスキルを撃っていきます!
 
 
2ステージですー!
 
敵は先制で、海賊がハートボックス変換と盗賊犬が2体怒りにしてきますねー!
 
盗賊犬の怒りは結構厄介で、被ダメ2倍と50%空振りはかなり痛いです(ノ_・。)
 
ほっておくと盗賊犬は先制以外でも状態異常の怒りをしてくるので、優先して狙うのは盗賊のですね!
 
海賊も勿論ほっておくとどんどん火力が強くなりますが、こちらのスキルが溜まっていればそれほど脅威ではありません(p`・ω・´q)
 
ただ、まあ今回のデッキではー!
 
 
怒りが切れた段階でスキルを解放し、2ステージは一掃します(*・∀・*)ノ
 
とことんの塔では2ステージでスキルを解放しながら突破して良いものと、温存しながら突破する必要があるものの二種類がありますが、このステージは前者ですね!
 
童話雅楽剣士シグを持ち越しながら突破していきますよー!
 
ではラストステージですー!
 
 
スクショ取れて無い(o;д;)o
 
ですが!
 
ラスステの敵の先制は、
 
海賊がハートボックス変換
盗賊犬がスキル+10
居眠りがなぞり-2
 
をしてきますねー!
 
敵は防御系スキルを撃ってこないです!
 
ので!
 
持ち越したスキルを使ってー!!
 
 
一気に殴りますーヾ(´▽`*)ゝ
 
ここはですねー!
 
多分、星7まものシリーズや着ぐるみ騎士団を使っていれば完全に一掃出来ると思いますd(>ω<。)
 
が、今回のデッキでは1発で倒しきることは難しいので、各個撃破しつつ、スキルを再チャージしてー!
 
 
再度殴ってステージクリアー!
 
海賊ステージで1番厄介なのは1ステージ目で、そこさえ乗り越えられれば後半はそこまで難しくないですね♪
 
 
ということでー!
 
今回はマジカルクリアレポートでしたが、海賊階は僕はソニックやコナンを使ったスイッチデッキも使ってます♪
 
これはまた別途でブログ書こうかなー?
 
と思いますね(*・∀・*)ノ
 
ということで今日はこの辺でー!
 
↑のんびり更新中( *´艸`)