どうも!

ごくりです!!

ぷよクエの公式図鑑が出るみたいで、今回も特典キャラクターが出るみたいですねー!

そのキャラはというとー!


シグくんてましたーv(*´>ω<`*)v

眼鏡を掛けたあざとかわいいシグですね(*≧з≦)

個人的にはキティシグとかこの勉強家のシグみたいなあざとい感じよりも、星7シグとかぷよテトシグみたいなやつの方が好きなんですけどね(笑)

そしてこのシグですが、スキルが司書官に似たとなってますねー!

司書官と比べると、スキル砲の最大火力は48万とアップしておりますが、カード1枚あたりの火力は下がっており、司書官のMAX30万を出すには図鑑が2500枚埋まってないといけませんねー!

そして最大火力を出すには4000枚Σ(゚∀゚ノ)ノ

絶対そんないかない!!(笑)

ちなみに僕はというとー!


現在図鑑2066枚です!

うーん!

自分的には割ともってるつもりなのですが、まだまだ司書官と同じ火力を出すにもほど遠いですねー(; ・`д・´)

まあでもこのカードは図鑑記念ですので、細かな性能よりは図鑑を集める楽しみって感じだと思うので、こんな感じで全然良いと思いますけどねー♪

体力がタワマ50Fに耐えうるかはちょいと気になるところですが( *´艸`)


たーだ!

ちょいと注意点なのですが、この勉強家のシグくん!

PC版でしか受け取れないみたいです!!

えっ?なんで(;・∀・)!?

これまでのそういうシリアルナンバーでゲットって、普通にスマホ版でもやってましたよね?

いやっ、まあ、僕はPC版もあるのでいいですが、これわざわざ限定する意味ってあるんですかね?

PC版使おうぜ!

って意図だけだとすると、PC版使えない人(パソコン苦手でインストール方法分からない人など)にとってはテンションガタ落ちなのでは、、、?

まあそもそも図鑑買うか?ってとこからのスタートですが、買おうと思ってるのにPC使えないよー(´;д;`)

って人をわざわざ排除しなくても良いんじゃないかなーと思います(。・ω・。)

まあ割合的にはそこまで多くないかもしれませんが、そもそもPC版って使ってる人少なそうですし、スマホ版でゲット出来た方がストレスフリーで入手出来ると思うんですけどねー!

と、いう感想を僕は持ちました(*´▽`)

うーん!

はてさて、僕はこの図鑑買おうかなー?

どうしようかなー?

大連鎖の正解とか載ってればちょっと欲しいんですけどねー!

近くの本屋に売ってればちょっと見てみたいです♪

ということで今日はこの辺でー!

テニスして、全身筋肉痛がヤバイです(笑)

ではではー!