注注注
ボスがめちゃくちゃかわーーーーっとるーーーー!!!

ということで、これは全然参考にならないですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

一応消さずに残しておきますが、ボス情報ぜんっぜんちがーーーーーう!!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



どうも!

ごくりです!!

ドクターエッグマンラッシュも3回目ということで、ある程度敵の行動パターンが分かりますね!

ということで、今回はキリ番をどう攻めていくかちょいと考えてみたのでその紹介ですー!

ここでは、1210体目以降の全盾相手、通常有効な逆転以外のステージのデッキ考察ですー!

あっ、ただ、まだ敵の攻撃の火力が分からないので、あくまでこうしていくかなーというイメージですけどねー!

通常無効や逆転はまた別に書くか、、、

どうかは未定です(笑)

ということでー!

それでは見てみましょうー!

注、敵は本来星5ですが、画像探すのめんどくさかったので、星6とか4とか混ざってますが、気にしないでください(*>∇<)ノ


まずはライカーです!

割合攻撃、単体攻撃、全体攻撃をしてくると思います!

割合攻撃をしてくるボスはそこまで高火力で殴って来ないと期待して、赤の殴りデッキで攻めようと思ってます!

サポーターはポップなアミティですねー!

とりあえず1度スキルをためられたらなんとかなると踏んでます!

エンハは回復も兼ねて、10分間ぶん殴り続けられるようにしてます♪


お次パスティアですー!

単体攻撃とスキル増加をしてきますねー!

体力7.5倍で1発耐えられるようであれば、右上のデッキでサポに黒キキ借りる予定です!

スキル増が鬱陶しいので、ちゃちゃっとスキル溜めて吸収ループ目指したいですねーヽ(*´▽)ノ♪

単体攻撃の火力がキツい場合は味醂サポまたは、右下のエンタフですねー!

敵の攻撃回数はかなり少ないので、エンタフで耐えること自体は多分余裕です♪


続いて100n+50の、通常有効星5エッグマンです!

なぞり減少、麻痺、タフネス貫通攻撃をしてきますね!

タフ貫攻撃は基本火力は低めなのですが、麻痺で3倍なるので、後半戦どうかなー?って感じですねー!

魅惑のリリンを借りて赤の耐久型吸収で攻めるのが無難かなー?と思ってます!

コンビは基本的にはサポーターに掛かるようにしたいのですが、大神官を使う場合は大神官に掛かるようにしますね!

キツそうならアルカバサンドの吸収使うかと思いますが(*´ー`*)

逆に余裕そうであれば右下のデッキでポプアミ借りて殴り飛ばしたいですね!


続いてモニカですね!

マジカル借りて殴る予定です!

ただ、先制パンチがあり、先制パンチはマジカルリダスキ使えないので、ちょいと耐久不安ではあります(。・ω・。)

厳しそうであればアルカバを用いたデッキにシフトする予定ですね!


お次ミノさんですー!

今回の敵の中では、個人的にかなり警戒してます(´゚ω゚`)

怯えと単体強攻撃、全体攻撃をしてきますねー!

怯え入れられてからの単体強を耐えられるかどうか?

ってとこがポイントかなーと思っており、ここでは耐えられないことを想定して大神官リーダーにしてます!

殴りデッキでも吸収デッキでも、とりあえず大神官のリダスキで、スキルが溜まる前は復活でなんとか凌ぎ、スキル溜まり出したら大神官で怯えを解除しつつ、こちらも怯えを入れて耐久上げからの反撃と行きたいです(*`・ω・)ゞ

大神官入れずに住みそうならマジカル×ポプアミでぶん殴りますけどね♪

、、、ってあれー?

↑のスクショの吸収デッキ!エンハ入れ忘れてる!!

味醂1枚抜いてエンハ入れますね!

画像後で差し替えます(笑)


続いてパムーチ!

攻撃減少と全体攻撃ですね!

ここでは青の大神官を借りて、攻撃減少を解除しつつ殴ってこうと思ってます!

敵の攻撃回数は少ないため、多分これでも十分殴り続けることが可能かなーと思ってます!


お次のマーギン!

ここも個人的にはちょいとキツいと思ってます( ゚Å゚;)

攻撃はライカーと同様、割合からの単体、全体ですが、ポップなアミティのような連鎖回復が出来ないので、かなり耐久不安です!

右上のマジカル借りてのテンプレぶん殴りで事足りれば問題ないですが、後半戦全然耐えられないかもですね!

ということで、右下、ブリーチコラボの織姫を借りてエンタフ→スキル溜まれば熱砂のスイッチ→織姫と雪国のスキルで攻撃をガードしつつぶん殴っていくー!

ってのが決まればそれで行きますねー!

最悪普通のエンタフ吸収しか無いですが、ここはちょっとエンタフ吸収難しそうと思ってるので、出来れば他のデッキで攻略したいです(*´ー`*)


続いてケルビィです!

単体強攻撃と全体タフネス貫通攻撃ですね!

ここもですねー!

単体強がどのくらいの強さかってとこが胆ですねー!

多分右下のデッキで吸収することになるのかなー?

と思ってます!

右下サポは初期体力重視で味醂かなー?

と思ってます!

あっ、すいません!

ここでもエンハ入れ忘れてますね( ゚Å゚;)

このスクショはゼノンをサポに借りる構成です( ゚Å゚;)

敵の火力を見ながらデッキは調整してきますけどね!


お次はホルアー!

こちらもスキル増と単体攻撃ですね!

多分半減込みなら敵の攻撃耐えられると思うので、基本は右上のデッキでマジカル借りて殴る予定ですねー!

スキル増があるので、理想は晴れウィンを借りて初動ブーストスキル攻撃デッキが安定ですが、それだと僕の手持ちじゃそこまで火力出ないので、通常攻撃ぶん殴りです(p`・ω・´q)


次はグリフォー!

単体強攻撃ですねー!

火力によっては赤パで押しますが、ここは単体攻撃しかしてこないので、多分エンタフ余裕です!

エンタフ凸で安定ぱぱっと行くのが無難かなーと思ってます♪


ラストスフィンクスー!

敵は全体攻撃とカウンターをしてきます!

ここも僕的にはかなり警戒してるステージですね!

いまのとこの予定はエンタフで攻める予定ですねー!

敵のカウンター中でもぷよ消したいので、副属性のある雅楽ではなく、漁師にします♪

ここ、喫茶店シェゾを使ってエンタフを狙うーってのもちょいとやってみたいのですねヽ( ・∀・)ノ



ということでー!

事前デッキ考察でーしたー!

まあ、敵の火力が甘ければもっと攻撃的なデッキにしたり、逆に強ければ耐久型にシフトしたりと調整はしていくので、この通りになるとは思ってませんけどね(笑)

大神官は僕ギルイベでまだ使ったこと無いので、使ってみたいとはおもってますが♪

ではでは今日はこの辺でー!