どうも!

ごくりです!!

ドクターエッグマンラッシュリターンズで使ったデッキ紹介第3段?

今回はポップなアミティの紹介ですヾ(´▽`*)ゝ


ポップなアミティ、通称ポプアミさんですが、リーダースキルはアルカバと同様、無条件攻撃体力3倍の連鎖回復付きであり、スキルは全消しが条件となりますが、重ね掛け可能な4倍エンハンスになりますね!

アルカバとローザッテという、現在みんなが欲しくてたまらないカードのスキル(条件は異なる)とリダスキを掛け合わせちゃったよv(*´>ω<`*)v

という、まさにぶっ壊れた存在なワケですが、これ、お借りしてギルイベで使ってみたら、いやはやホント、がちで強すぎてヤヴやヴぁたです((( ;゚Д゚)))

ということで!使っているところをみてみましょうー!


どごおおぉぉーーーん!!!

粉砕(p`・ω・´q)

いやっ!マジで安定感ありすぎて半端無いですこれ!

はじめは念のためエンハンスをマラカス持ってるフローレ(攻撃体力3倍エンハ)にしていたのですが、こりゃ余裕で受けきれるなーと思いりんごちゃんにチェンジしまして、ぶっ飛ばしてやりましたねー(*・∀・*)ノ

ポプアミでチャンスぷよ作れるならネクスト変換は漁師か初音ミクコラボのメイコでもいいかなー?と思ったのですが、ポプアミだとチャンスぷよの色がランダムで、消せない位置に来ちゃうときも多かったので、やっぱりミヤビちゃんが安定ですね!

このデッキ、マジでホントはちゃめちゃ強かったので、ここで使うキャラたちはガッツリ育成しておこうと思いますヾ(´▽`*)ゝ

ギルイベ特攻効果や凸コンボ乗ってるとはいえ、上手くなぞり&大連鎖決まったとき、レベッカの火力が4億(マジカル加えると12億)行っていて、スクショ見返して驚愕しました((( ;゚Д゚)))アババババッ‼

ただーし!

ポップなアミティのスキルには注意点がありましてー!


通常無効ボス相手とかで、スキル砲として使う場合なのですが、例えばルルーのスキルを強化して、ウルルのプリズムからのルルー砲を撃つ場合ですが、ルルーのスキルで全消ししたとしてもー!


その後大連鎖チャンス時に全消し失敗すると、条件未達成となり、4倍エンハが掛からないです!

いやー!

これ、僕とりあえず1ターンの間にどっかで全消ししてれば条件達成だと思ってて、ルルーのスキル強化しちゃったのですが、大連鎖チャンスでミスるとダメなんですね( -`Д´-;A

前回のギルイベのとき、通常無効ボス相手にウルルルルーポプアミ砲デッキ使っていたのですが、はじめそれに気付かず、ルルーで全消ししたときは、大連鎖チャンスは同時消し狙っちゃってました(笑)

あれー?

なーんか火力乗らないなーと思ってたら、ちゃんと大連鎖成功させなきゃダメなんですね!

これは個人的に大誤算でしたねー!

ルルースキル強化に使った野菜もったいにャーイ( ;∀;)


ってことで、通常攻撃にしろ、スキル砲にしろ、ポップなアミティを使いこなすには、大連鎖をしっかりと覚えていかなければなりませんねー!

うーーん!!

僕大連鎖チャンスってそんなに得意じゃないんですよねー(ノ∀`)

これからひとつずつ覚えていって、ミスらず出来るようにしなければならないですね!

ガンバルゾー(p`・ω・´q)

ではではー!

↑のんびりまったり更新中!
デッキ考察の項目作ろうかなー!


↑サブアカウントとことん塔紫45Fクーリアー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚