どうも!

ごくりです!!

7月の星7カードが公式発表されましたねー!

今月は呪騎士の黄色、仙女、シーフドックスが新たに追加されるみたいですね♪

今回はその中で、仙女について見ていきたいと思いますヾ(´▽`*)ゝ


の、前に、ちょいとヴァハトくん!

ヴァハトくんが、いよいよヤバい/(^o^)\

眠くなったら羽音が頭に鳴り響く呪いに掛けられたヴァハトくん、この呪い音に敏感な僕としては発狂ものです((( ;゚Д゚)))

そしてキャラデザはずいぶんかわいくなりましたね(*´∇`*)

ぷよクエキャラは男の子も女の子も人外キャラもみんな可愛くていいですね♪


さーてそれでは本題ですー!

仙女さんですが、星7化されて、リーダースキルは攻撃が2.5倍に強化され、また回復は3.5倍にまで上り、かつ3連鎖すればさらに回復の1.5で連鎖回復ですねー!

スキルの方はプリズム4つにチャンスぷよ5つと、ほぼさかなシリーズ星7の上位互換となってますねー!

これですが、個人的にはかなり使えるんじゃないかなーと期待してます(*・∀・*)ノ

基本的には熱砂などのエンタフとリダサポセットで使うのが良いかと思うのですがー!

どんな感じを考えているかといいますとー!


基本的には通常無効ボス相手(特に全盾)で、無間タフネスからの麻痺縛りですね!

エンタフで耐えつつスキルを溜めて、スキルが溜まったら熱砂退場→スキル攻撃と麻痺縛りを繰り返すデッキ

を考えてます!

これですが、通常無効は邪魔ぷよ攻撃をしてくるので、3連鎖をするのが難しいのが難点ですが、麻痺さえ決まれば後は完全にロック出来るのが利点ですね!

特に星7フェスを持っていれば火力も大分補えますし、スイッチ後のリーダーに出来れば麻痺の初撃3倍がかなり活きますね♪ヽ(´▽`)/

ただ、これは正直僕としてはそんなに使う気は無いです(笑)

というのも、僕はそんなにスキル攻撃って好きじゃなく、スキル砲系キャラって育てて無いんですよねー!

ということで、今回仙女を星7に育てる場合、その大部分はギルメンさんのサポート用で、全盾相手にぶっ飛ばして貰おうヾ(´▽`*)ゝ

って感じです( *´艸`)

あと、自分で使おうと思っているのはユエを用いた通常攻撃デッキで、らんねぇちゃんを借りてエンタフからのぶん殴り用ですねー!

これ、ユエのスキルが発動30でチャンスぷよ5個作ってくれるので、漁師や雅楽士のようなスキルブースト要員としての役割を担うことが出来たらなー!

と、ちょいと期待してます♪

個人的には吸収デッキよりも殴る方が趣味なので、ちょっと期待してますねー!


ちなみに、僕のワイルドさん所持状況は現在こんな感じです!

課金してワイルドさんを貰ったことは無いので、すべて無料で貰えるものですね!

今後30ワイルドさんは雅楽は絶対星7したいですし、出来れば雪国もー!

と、思っているので、なるたけ温存したいんてますけどねー!

はてさていやはやどうするか!

というか、毎月星7新キャラ出てるのに、ワイルドさん入手機会が少なすぎる( ; ゚Д゚)

せめてコスト30以下の星7くらいはもっと気軽に育てられるようになって欲しいものですヽ(;´ω`)ノ

と、いうことでー!

とりあえず今日はこの辺でー!

あっ、レベッカ映ってるのは、1枚分余っちゃったからで特に意味は無いです( *´艸`)

最後の選択とっくんをリダスキアップから体力アップに変更しましたしたんですよねー♪

ではではー!