どうも!

ゴラトンです!!

何やら現在ぷよクエ界において、AQUOSフォン標準装備の機能、なめらか倍速標示という機能を使った倍速プレイが問題となっているみたいですねー!

その倍速プレイを使えば、短い時間でいっぱいなぞれるようになるみたいなので、ギルイベにおいては超スピード討伐が可能となったり、全盾でぶっ飛んだダメージが出せるようになったり、はたまた収集では異様なスピードで収集が可能となったりするようですねー!

これ、いやはやなんとも無粋なことをするなーと思っちゃいますねー( ;`Д´)

フェアな環境でプレイするからこそゲームは楽しいのであって、そのようなチート行為なんてしちゃったら、それで仮にギルイベ最速討伐したり、全盾最ダメ出したりしても、そこで得られるものってなんなんだ?

そんなことして周りからスゲェーと言われて、それで嬉しいのか?

と、僕は思っちゃうワケですが、いやはやなんとも、それでも多分、何百人、あるいは何千人にひとりはそういうことしてもーって人はいるんでしょうねー(´・ω・`)


そこら辺については別途でブログを書いているところですが、そのようなチートが可能であるということは、ブログを書いている僕にとっては大きな問題です!

というのも、僕はあれこれキャラのリダスキやスキルとにらめっこしながらデッキをいろいろ考えて、使ってみたらこんなでしたー!

というブログを書いているワケですが、もし僕がそのようなチート行為をしていたとすると、僕のブログって完全に無価値のものになってしまいますからねー( ´゚д゚`)

ということで、とりあえず僕はそういったチートプレイをしていないと、今ある材料内で証明するために、僕の使ってるスマホの機種をとりあえず公表しておきますー!

↑のスクショが僕のスマホの機種ですが、

左が本アカウントで、AQUOSフォンのSHL25

右がサブアカウントで、KYOCERAのKYV32

はー( ´Д`)=3

本垢AQUOSフォンなので、もうちと調べてみました!


倍速プレイが可能なのは、AQUOSフォンの中でも2015年の秋冬モデルのものからみたいですね!

僕のスマホは2014年の春モデルなので、この機能はまだ実装されてないものでした(*´∇`*)

ということで、とりあえず僕は倍速プレイは物理的に出来ない環境となりますねヾ(´▽`*)ゝ

QED...(`・ω・´)シャキーン‼

と、いきたいところですが、ただこれって、正直なんの証明にもなっていないんですよね(´・ω・`; )

このブログを書くにあたって、中古で倍速未対応のスマホ買ったり、知人友人にちょっと借りて端末情報のスクショ撮ったりetcetc.と他にも抜け道は山ほどありますからねー(;´_ゝ`)

ということで、これ、倍速プレイをしていないと証明することって、かなり難しいです!

1番の方法は動画を撮ることなので、ちょっと動画撮れる環境整備をしていこうかなーと思ってます(・・;)

まあ、ただ、動画を撮ることについては、無罪の証明というネガティヴな側面だけでなく、ギルメンさんに大ダメージを出すのってどうやるの?

と質問を貰っているので、デッキだけでなく、その使い方、なぞり消しも含めた参考として、プレイ動画を撮りたいなーとは考えていたので、無料で動画撮れるようあれば、やってこうと思います♪(前にも一度動画撮影はやろうとしたのですが、使いにくくて頓挫しました)

最後に!

いやっ、でも、このブログ書いててですが、これ見ると僕は僕がチート行為を使っているとみえるほどものっそいハイパー活躍をしていると自分で思ってると思われそうでめっちゃ恥ずかしいんですよね(笑)

お前疑われるほどスゴくねぇから(´▽σ`)σ♪

ってのは分かっているので、載せるかどうかかなり迷ったのですが、せっかく書いたので、一応載せとくことにします(。・ω・。)

この問題、プレイヤーにとってもおっきなことですが、運営的にも、強カード引かなくても大ダメ、早ダメ出せちゃうことになると、売上げ減少に繋がると思うので、公式でなんらかの対策をとって欲しいですね(p`・ω・´q)ウンエイガンバレー‼

ではではー!

ホントは今日書こうと思っていたブログですー!

時間が無くなっちゃったので、明日にでも文字埋めてアップしたいと思います(*・∀・*)ノ

ではでは今日はこの辺でー!