どうも!

 
ごくりです!!
 
もうガチャ終わっちゃいますが、今更ながら新フェスカード、涼しげなレムレスについて書きますー♪
 
 
涼しげなレムレスですが、基本的にはラフィソルと似た性能ですねー!
 
スキルはラフィソルよりも火力は落ちますが、回復も出来るようになってますね!
 
また、リーダースキルは初動の減少量はこれまたラフィソルより落ちますが、攻撃体力の倍率的にはラフィソルと同等となっていますねー!
 
これですが、ただ、例えば黄色似非は単色デッキとして使う分には、星7戦アルルがサポートにいる環境では、愛の伝道師りすくまと星7戦アルルを使った方が火力は出ますね!
 
また、多色で使う分にはラフィソルの劣化となっちゃいますねー!
 
まあ、ただ、何かの劣化だからと言って、それで弱いか?
 
と問われれば、例え劣化だとしても、強力なものに変わり無い!
 
と答えますけどね(*>∇<)ノ
 
 
ただし!
 
この涼しげなレムレスですが、ひとりでプリズム初代砲を撃てるという点で、唯一無二の働きも可能です!
 
例えば↑のデッキですが、サポーターに星7仙女を借りて、紫の通常無効全盾ボスを殴るのに涼レムが使えますね♪
 
あっ、僕は涼レム未所持なので、ノーマルレムレスのところを涼レムだと思ってください(笑)
 
使い方としては、リダサポ熱砂×星7仙女でエンタフを行い、スキルが溜まったら熱砂の庇うでリーダーを涼レムにスイッチ
 
→スキル砲を撃って麻痺でロック
 
この形まで持っていければ、あとは敵は完全に動けなく出来るので、スキル砲と麻痺ループで一方的に殴り続けられますねーv(*´>ω<`*)v
 
ちなみに、マジカルを未所持or持っててもスキラゲしていなければ、その位置はりすくまでぜんっぜんオーライです!
 
火力はほっとんどそれでも変わり無しですのでヽ( ・∀・)ノ
 
とっ!いうことでー!
 
この涼レムパイセンですが、場所によっては唯一無二の働きも可能ですね(*・∀・*)ノ
 
抱き合わせも良いですし、今回のガチャ割かし悪くはないかなーと思います♪
 
超今更ですけどねー(笑)
 
ちなみに僕は今は赤アミ星7全力待機中なので、今回は狙えませんけどね!
 
ということでー!
 
今日はこの辺でー!
 
ぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑
のんびり更新中ー!