どうも!

ごくりです!!

星7キャラもどんどん追加されてきまして、ぷよクエを始めたばかりの方は、何を育てれば良いか分からず迷ってる方もいるんじゃないかなーと思います!

そこで今回は、初心者向けのオススメ星7育成を書いていきますよー!

初心者向けということで、上位ギルドみたくサポーターが何でも揃ってるワケではないことを前提に、サポーターには依存せず、手持だけで基本完結出来る構成にしてます♪

ではでは!

いってみようー!


まずその1ー!

初代&賢者です!

この2枚を星7にすることで、賢者のプリズムボールを初代で一斉爆破することで、スキル攻撃によるダメージを与えることが出来ます♪

初代はなるたけリーダースキルを強化したいところですが、野菜不足であれば、据え置きでも大丈夫です(*・∀・*)ノ

それではデッキ紹介ですー!


はいっ!

目指す形はこんな構成ですね!

初代、賢者の他には、すずらんシリーズのエンハンスは入れると火力増しに出来ますので、是非入れておきましょう!

出来れば無料再来期間があるので、すずらんは星7にしたほうが良いですけどね( *´艸`)

その他は、雪国をゲット出来たら雪国を入れて怯えによる火力アップを図ると良いですね!

赤と青は神官シリーズのミノアとカティアでおーけーです!

また、単色デッキの場合は、漁師や雅楽師を入れとくのが無難ですヾ(´▽`*)ゝ

サポーターは単色強化してくれるキャラか、前色強化してくれるアルカバやポップなアミティなどが良いですね!

では!

使ってみますねー!


まずはなぞり消しで、スキルを溜めていきます!

漁師が溜まったらすかさず発動して、残りのキャラクターのスキルを溜めますね!


全員のスキルが溜まったら、まずは初代以外を発動します!

すると、こんな状態になりますので、ここで初代のスキルを発動するとー!


プリズムボールを一気に爆破することができ、これで火力を持ったスキル攻撃が可能となりますねv(*´>ω<`*)v


ということでドーン!

こんな感じですー!

僕はドラコのリーダースキルを強化してなかったり、レムレスがまだ星6ですので、ここらを強化すれば更にダメージは出せますね(*>∇<)ノ

このデッキの良いところは、基本的に安定した火力での攻撃が可能なところ、ギルドイベントで通常無効のボス相手にダメージを与えられるところですね!

弱点は、次に書く通常攻撃と比べると火力はかなり落ちること、初代シリーズも賢者シリーズも、上位互換スキルが存在することですねー!

扱いやすいのは良いですけどね♪


続いて童話&魔界シリーズの、通常攻撃型デッキです!

童話シリーズはリーダースキルを強化、魔界シリーズはスキルを強化しましょう!

野菜が足りない場合は、童話シリーズはリーダースキル据え置きで、魔界シリーズをリーダーにするのもありです♪

ただし、火力を出すためには魔界シリーズのスキル強化は必須となりますね(*`・ω・)ゞ


ということでデッキ紹介ですー!

童話、魔界の他は、すずらんによるエンハンス、神官シリーズや雪国シリーズの怯え(赤は怒りでもok)を入れましょう!

また、このデッキはチャンスぷよを作れると火力が増すので、雅楽師を入れるのが良いですね!

雅楽師が無ければ仙女シリーズなど、他でチャンスぷよを作るのが良いですね♪

サポーターは、単色リーダーとして使えるキャラが良いですね!

それでは!

使っていきますー!


まずはこれまた全員のスキルを溜めていきます!

スキルが溜まったら発動していき、こんな感じになりますねー!


ここで、攻撃を行う際ですが、童話スキルにより、なぞれる個数が増えているので、なるべく多くのぷよが消えるようにします!

魔界のスキルで、どの色ぷよを消しても攻撃出来出来るようになっているので、色関係なく兎に角多くのぷよを消せるよう心掛けます(* ̄∇ ̄)ノ

ここは先の初代スキルと異なり、技術が必要となるため、練習する必要がありますね!

オススメはみんなでクエストで、上手い人の集り消し方を見て真似ることですねー!


ってことでこんな感じですー!

通常攻撃は、盤面に大きく影響するため、火力にムラが出ますが、基本的に火力はスキル攻撃よりもかなり高くなります!

また、童話と雅楽がいれば、スキルループで何度も高火力の攻撃が出来るため、テクニカルマップでも有効です(((o(*゚∀゚*)o)))

弱点は、なぞり消しをミスると火力が全然出ないこと、ギルイベにおいて通常無効ボスには無力であることですね!

ただ、この形のデッキは、現状ずーっと使い続けることが可能ですので、個人的にはこの通常攻撃デッキが好きです(人´3`*)~♪


と!

いうのとでー!

初心者向けのオススメ星7紹介でしたー!