どうも!

ごくりです!!

イロイロブログのネタは溜まっているのですが、今回は久々に収集についてですーヽ(・∀・)ノ


今回の収集イベントでは、ハーピーちゃんの亜種キャラクターが報酬キャラクターとなってますね!

ハーピーといえば、ぷよぷよ本家をやっていた人にとってはかなりメジャーなキャラクターですが、意外と亜種シリーズって少ないんですよねー!

夕涼みのハーピーちゃん、デザイン的にはかなりかわいいですし、ハーピー好きには嬉しいキャラ選定かと思います(*´∇`*)


お次はキャラクター性能を見てみましょうー!

夕涼みのハーピーのスキルは、プリズムボールを3つ、チャンスぷよを2つ作ってくれます!

星6仙女と同じスキルですので、無料報酬キャラクターとしては悪くは無いのかなー?

と思いますが、ただ、この手のスキルって似たようなものめっちゃ多いですし、オモシロイ使い方が出来るわけでもないので、個人的にはつまらないなーと感じますね!


使い道としては、ラフィソルや涼レムの色合わせ兼火力アップ要員って感じですかねー!

ラフィソルなどの多色プリズム初代砲って、火力増強しようとして事前にあまり多くのプリズムを作っちゃうと、結構不発になっちゃうことが多いので、枠が余ってしまうようであれば入れてやるのも選択肢として入るかもしれないですね!


さーて!

そんなこんなで、今回の収集ですが、正直僕は全くやる気は無かったでした!

というのは、まず今回の特攻シリーズである、潮騒や案内人を僕はあまり持ってないので、収集にかなり時間が掛かってしまうこと、本垢緑は使わないので、王冠もそんなに欲しいわけではないことがありますねー!

ただ、、、!

だが、しかし、、、!!

ワイルドさん40黄色ですかー( ̄▽ ̄;)

うーん!

黄色はいずれ星7化されたら闇天子とマジカルは絶対進化させたいので、40ワイルド取っておきたいんですよねー!

と、いうことで、しぶしぶ収集に参加することにします(◎-◎;)


今回僕は、基本的に甘口チャンボで行こうかと思ってますね!

時間はめっちゃ掛かってしまいますが、多分これが1番やる気のコスパは良いので、とりあえずは甘口チャンボで行ってみますー!

ってことでデッキ1、甘口周遊用はこんな感じですね!

ホントはキッド以外はオール特攻にしたいのですが、持ってないので仕方ないです( ´゚д゚`)アチャー

あっ、浴衣のコスタは後に入れました!


チャンボ用デッキはこんなかんじですねー!

唯一持っている目覚めしシリーズの黒キキさんを使って、極辛を攻めますー!

基本オーバーキル出来るので、こちらも途中からは味醂を抜いて浴衣のコスタにチェンジしましたが( ・-・)

ってことでー!

収集スタートですー!


黒キキさんがいればチャンボは基本余裕ですねー!

初期盤面にあまりにも赤が無いと焦りますが(´□`; 三 ;´□`)


ってことでー!

1回のチャンスボスの収集量はこんなもんでしたー!

しょ、、、しょっぱ過ぎる(◎-◎;)

これ、いやっ!

かなり厳しいですね(笑)

甘口チャンボでやって、やる気250で約5000くらい収集出来たので、やる気草と合わせると石を5個程度砕けばまあ7万は届くかなー?

といったところですが、ただ甘口チャンボって時間がかなり掛かるのでめんどくさいんですよねー!

三連休はちょっとひとり旅にでも行こうと思ってるので、時間もそんなあるわけじゃないですしねー( ・ε・)

ただ、まあ数個石砕いてワイルドさん貰えるのであれば、ガチャして星7用本体揃えるよりは大分コスパ良いので、なんとか頑張ります(p`・ω・´q)


最後にー!

これ、今朝の6時くらいですが、収集量7800くらいで8000位です!

僕は収集にあまり熱心では無いので、詳しくは分からないですが、今回収集やってる人めっちゃ少ないんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)

リボトロボーダーも低そうですし、特攻ガチャ廻してる人も少なそうですねー!

うーん!

せめてギルイベでも使えるN特攻がガチャにあれば引いちゃっても良いのですが、ギルイベも視野にいれるとS特攻のみの一点狙いとなると、ガチャ引きたくないんですよねー( ´△`)

貯石は捗りますけどね(笑)

と、いうことでー!

とりあえず今日はこの辺でー!