どうも!

ごくりです!!

昨日のブログで、きらめくルルーが登場することによってレベッカとミヤビ(サポポプアミ)がもう死んでしまうなー/(^o^)\

安易な上位互換やめちくれー( ;∀;)ぶわっ!

というブログを書いたところ、ごくりさん上位互換に対して厳し過ぎでは?

きらめくルルー無くたって、レベッカとミヤビでも十分強いですよー!

というコメントを頂きました(*^-゜)vThanks!

これですねー!

ホントその通りで、僕は好きなキャラの上位互換が来ると、必要以上にテンションがガクッて下がります(笑)

というのもですねー、これまた別の方に頂いたコメントの中に、全盾時以外は不要な性能ですよねー!

と、いうものを頂いたのですが(*^-゜)vThanks!、まさにその通りかと思っていて、通常有効全盾バトルで使いたいんですよねー!

そして、そのような強敵と相対するとき、どのようにしてデッキを組み、如何にぶん殴るか!

ってのが僕のぷよクエの最大の楽しみなのですが、そこではデッキに必要とされる異なる2つのカードをひとつに束ね1枚に出来るということは、非常に大きな意味合いを持ちます!

デッキに1枠空くと、追加で1枚さらに別のスキルを持ってくることが出来るわけですが、これ、たったの1枚ですが、その1枚があるかないかってものっっっそい大きく、デッキ構築の幅が広がりまくるんですよねー!

ということで、僕はきらめくルルーは取得します!

ただ、そうなると大好きなキャラクターで、これまで大量の王冠と野菜をたらふく喰わせてきたレベッカとミヤビがほぼもう使わなくなってしまいます(/。\)

それは、やっぱり僕としては悲しいんですよねー( ;∀;)ぶわっ!

ただ、きらめくルルーなんて1%のキャラ、取れる人の方が少数で、これからもレベッカ&ミヤビを使い続ける人が多い中、もうこれらの2枚は死んだ!

なんていうのは、これからと使っていく人に対し大変失礼な物言いになってしまったかと思うので、感情で書きすぎたとちょいと反省です(´。・д人)゙


きらめくルルー使わなくてもはちゃめちゃ強いですしねヾ(´▽`*)ゝ


さーて!

それでは今回の本題ですー!

僕は最近赤アミ星7に備えてガチャを待機しておりまして、きらめくルルーもリトライ待ちかなーと思っていたのですがー!!

今日はギルメンさんのバースデイ!

大好きな元ギルメンさんの再加入!

ギルメンさんの産まれたばかりのお子さん3ヶ月記念!

と、3つもお祝い事が重なりましたので、これはお祝いあやかりガチャを引くっきゃない(☆∀☆)

ということでー!

ガチャをぶん回していきます(笑)

きらめくルルーのガチャも引きますが、まずはこちらですねー!

マジカル猫シリーズの赤!

ニアさんですー!!


このマジカル猫シリーズですが、ギルイベ1000体未満のスピードアタックにめちゃんこ適しています!

前回のギルイベで、ギルメンさんがマジカルシャルルを用いてスピード1億ダメージデッキを組んで、めちゃんこハイスピード討伐をしてくれました♪

そのデッキを組むにはストリートなマグロや晴れやかなウィンのように初手チャンスぷよ生成キャラが必要となるので、赤はまだ組めませんが、後々のことを考えると取っておいて損は無さそう、、、

なのですが、僕としてはニアは当たれば儲けくらいの気持ちで、狙いはゲンサンです!!

僕はスイッチデッキ愛好家ですし、赤デッキ強化を行っています!

そして、きらめくルルーにより、デッキ構築の幅も広がったとあれば、このゲンサンは是非ともゲットしておきたいんですよー!

10連回せばピックアップ確定枠の3割ちょいで熱砂出ますし、一点狙いするには割かし良さげですので、ゲンサン狙いで回しますよー!!

さーーーーて!

どうかなー!?


(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

爆死だぜー( ;∀;)ぶわっ!

確定枠は雪国でしたねー!

雪国は星7したいので、オレグくんが出てくれたのはせめてもの救いですが、ただ、まあしょーーーーっぱいガチャ結果になってしまいましたね(笑)

これは!!

きらめくルルーを天井回避出来たらまた引きますぜ(☆∀☆)

嗚呼、赤アミ星7全力待機してた僕ですが、赤アミ星7厳しくなってしまいますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ、フェスの星7は僕としては高価すぎる代物ですので、諦めですかねー(o´・ω・`o)

にゃんこシリーズはめちゃくちゃ持ってるので、狙おうと思えば星7化されれば取れますけどね( *´艸`)


最後にー!

現在ど短期石集め募集を行っているところですが、ギルメンさんのバースデイということで、ギルド名が変わっております(*>∇<)ノ

明日はまたごくりの銀河に戻ると思いますが、もし石集めご希望の方がおられましたら、僕のIDを検索してお越し頂ければと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではでは今日はこの辺でー!


ぷよぷよ好きのぷよクエ図鑑ですが、ギルイベに特化したページを作成し、それを見れば僕が使ってるギルイベ用のデッキ(通常デッキ、逆転麻痺ループ、吸収、全盾ぶん殴り)などをまとめていこうかと思ってます(*>∇<)ノ