どうも!

ごくりです!!

きらめくルルーがぷよフェスとして登場したワケですが、このきらめくルルー、童話と漁師のスキルを1枚で兼ねられるということで、これがあるとデッキの枠を1枚空けられ、デッキ構築の幅がめちゃんこ上がります!

これは単純なデッキだけでなく、トリッキーなデッキも作りやすくなるので、僕としてはめちゃんこ欲しいキャラです!

ゲットしちゃうとレベッカを使わなくなってしまうのは悲しいですが、それでもやはり、このカードはそれほど僕としては重要なカードとなりますねー!


と!いうことでー!

ガチャしてっちゃいますよー!!

10連1発目ー!


きらルルさんはお越し頂けませんでしたが、真夏のドラコかわいいのでオーライですv(*´>ω<`*)v

続いて10連2初目ー!!


うーん!

ビャッコがいるのが救いですが、他は割りとダメダメですねー!

天使は良いのですが、僕はお祝いアルルのワイルドさんを使って青天使は星7済みですので、そんなに嬉しくはないです(笑)

それでは10連3初目ー!!


キター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

きらめくルルーゲットおー!!!

30連で気めくれたのはめちゃんこうまいですね!

アザーーーーッス!!!


、、、

はい!ここからが問題です!

僕は熱砂の赤を持っていないのですが、熱砂は逆転全盾で麻痺チャージデッキを組めたり、またいま僕が構想しているきらめくルルーを使ったデッキには不可欠です!

そこで!

マジカルニアちゃんガチャを引いてみましたー!!

ゲンサンマジでマジでめちゃんこ欲しいのーでー!

どうにか来てくれー!!!


はいっ、、、!!

ニアちゃん大量確保です、、、!!

結論から言うと、ゲンサン欲しくて130連このガチャ回しました!!

いやー、我ながらバカなことをしたと思うのですが、それでも、ゲンサンは色んなデッサンを組む上で必須かと思ったので、引きまくってしまいました!!!

では!

ゲンサンをゲット出来たかというとー!?


チーン

取れなかったです(´TωT`)

最悪です( ;∀;)

サゴが6枚でましたが、熱砂はその他は黄色が1枚で、他は熱砂ゼロです!

いやっ、、、

偏り過ぎでしょ(・・;)

確率とはいったい、、、(o´・ω・`o)

他の抱合せですが、これまた悲惨でしてー!


闇天使!

パトリ3枚!

以上/(^o^)\

このガチャ引いた理由として、ついでに闇天使星7ストック確保&逆転ステージの麻痺チャージデッキですが、これまでと少しデッキを変えた麻痺チャを試そうと思っていてそのためには闇天使のスキルレベルを最低3まで上げて置きたかったんですよねー!

だがしかし!

夢叶わず/(^o^)\アババババババ



最後に雪国ー!

は、めっちゃ出ました(o´・ω・`o)

あれ?

闇天使と熱砂と雪国って確率同じだった気がしますが、よりによって雪国に偏るとは(´TωT`)




その他の個人的当たりカード

うーん!

天使も欲しかったんですけどねー(´TωT`)

これだけ回して星7には全然届かないよー(´;д;`)

いやー、今回かなりバカしましたねー!

結果論でしかないですが、これなら属性限定ガチャで熱砂ピックアップを待つべきでした(o´・ω・`o)

まあそんなガチャいつ来るかも分からないのですが(◎-◎;)

というか、貰える1枚、マジでゲンサンにしとけば良かったです( ;∀;)

天井無し1%以下って、普通にフェスより取るの大変ですもんねー(o´・ω・`o)

そして最後にー!


ガチャ引くために少し整理はしたものの、、、

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

カードが溢れまくりです(笑)

しかもいま星7だったり、過去キャラ特攻だったりと、イロイロ捨てにくい用になっちゃったので、この山をどうするかですねー!

はてさて、どうするか(・・;)

そして今回の収集、石砕いて40ワイルドゲットしようと思っていたのですが、それももう出来ないですね(´TωT`)

赤麻痺も取れなくなっちゃいましたし、赤アミ星7は夢のまた夢(´TωT`)

きらめくルルーの考察もゲンサンいないと変わり種が作りにくく、というか、僕の今の目標は、一撃で吹き飛ばされる火力を持つ敵に対し、如何に殴りデッキで対抗するか?

ってとこでして、きらめくルルーとゲンサンはそこで使いたかったんですよねー!

ゲンサンいないとそのデッキ組めない( ;`Д´)

逆転麻痺チャもでーきないー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ツラーーーイナーーーイヤーーーイヤアーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あっ、でも、プライベートでは昨日ふたついいことがあったので、それで気分はトータルとんとんですv(*´>ω<`*)v

ではではー(´・ω・`)/~~