どうも!

ごくりです!!

現在僕は完全ノープランひとり旅の真っ最中です(*>∇<)ノ

ノープランひとり旅ということで、行く先は決めておりません!

とりあえず電車に乗り、あてもなく西に放浪している感じですねヾ(≧∀≦*)ノ〃

ぷよクエは今日までが収集の期間なのですが、現在カードが大量に溢れており、その整理が付かないとクエストに出発出来ないのと、あとノープラン旅行先において、スマホの電池が切れると完全に迷子になる恐れがあるので、ぷよクエはちょいとおやすみ中です( ・ε・)

と!いうことで!

今回はそんな僕のノープラン旅行記を書いていきますヽ( ・∀・)ノ

ぷよクエの話題はありませんヾ(≧∀≦*)ノ〃


さて、まず始めに、僕が旅行に行く目的のひとつですが、それは本を読むことです!

いやっ!本なんてどこでも読めるじゃねぇか!

って感じですが、スキー場で食べるカップヌードルが格別の味がするのと同じように、旅行中に読む本というのもこれまた格別なんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

ということで、まずは出発前に小説を1冊購入です!

今回購入したのは1900年代のフランス作家、カミュによる異邦人です!

文学小説と言えば、僕はドストエフスキーやチェーホフを代表とするロシア文学を好んで読むのですが、今回はフランスの作家によるものです♪

日常的な空間から離れ、一切のやるべきことが存在しないからこそ、物語の世界に浸っていけるんですよねー(*´∇`*)


さて!

それでは、とりあえず僕がどこに着いたかといつと、浜松に来ましたー!

はじめ鈍行で静岡駅まで行って、そこで降りたのですが、思いの外なんもないなー( ;`Д´)

って感じだったので、浜松に新幹線で移動することにしたんですよね♪

いやっ!?

浜松ってなんかあるのか!?

ってはじめ思ったのですが、静岡駅に降りたとき、休憩がてら漫画喫茶で静岡県で楽しそうなとこを調べたところ、面白そうだなーと思えるとこが浜松にあったんですよねー♪

ということでー!

浜松到着ー!!

駅前はまあでもどこにでもあるような感じの風景ですね(笑)

日本の都市は基本的にファストフード化が進んでおり、どこもかしこも代わり映えしないですよねー( ・ε・)

僕は西洋を過剰に賛美するつもりは無いのですが、ただやっぱり歴史や伝統のある街並みが揃う西洋に比べると、近代都市というのはあまり好きでは無いんですよねー!

個人的には趣きのある光景、自然や年月の深さを感じられるものが好きなのでその点においては西洋が好きですね♪


さーーてそれでは!!

浜松について行きたかったところ!

そーれーはー!!

でん!!

ででん!!!

でででん!!!!

砂丘です(☆∀☆)

砂に埋もれて参りましたv(*´>ω<`*)v

照り付ける太陽!

息を吸うのも憚られるほど、茹だるような暑さ!!

砂に足を取られ、一歩進む毎に奪われる体力!!

ぬおおおおーーー!!!

もえっ、てっ、きたぜーーーーd(*`・(エ)・´*)b

はーい!

ということで、日本三大砂丘のひとつ、中田島砂丘に来ましたー!

静岡県に砂丘なんてあるの!?

って感じでしたが、何やらあるみたいです(笑)

砂丘って来るの初めてだったので、なんだか砂漠気分を味わっちゃぃしたねヘ(≧▽≦ヘ)♪

この中田島砂丘ですが、運が良ければ海ガメの産卵とかも見れるみたいです(*>∇<)ノ

僕は当然出会えませんでしたが( ̄^ ̄)

まあ正直、これで日本三大砂丘?

ってくらい、しょっぱめな場所でしたが、個人的には楽しめました♪

何より三連休でかつ一応は観光地であるのに、人がぜんっぜんいませんでしたね(笑)

僕は人ごみが苦手なのと、あとあんまり観光地ナイズされたとこって、もう自然な状態ってより、見世物感がしちゃって、どうにも僕は興がさめてシマウマんですよねー!

ということで、ちょっとしょっぱめではあろうとも、人がいない穴場スポットが好きです♪

鳥取の砂丘の雪模様は死ぬまでに絶対見たいとは思っているのですがヽ( ・∀・)ノ

その気になれば砂漠に雪を降らせることだって余裕でできるんですよ(`・ω・´)シャキーン!!


さーて!

それでは現在ですー!

昨日から浜松にいたのですが、これからまた西に向かうことにしましたー!

とりあえず名古屋まで新幹線に乗り、そっからはまたてきとうにぷらーっと気の向くままにどこか面白そうなとこに向かいます(*・∀・*)ノ

はてさて次は何があるやら!?

(0゚・∀・)wktk(0゚・∀・)wktk

それでは今日はこの辺でー!