どうも!

ごくりです!!

さーて!

3連休ってことで、ノープランでふらふら西に放浪していた僕ですが、今回の旅行記はこれで最後になりますー!

ぷよクエのブログだってのにこんなの書いても、いやっ!お前の旅行談話なんて興味ねぇから( ゚ロ゚)!!

って感じかと思ってたのですが、たくさんの方にコメント頂けて嬉しいです(*>∇<)ノ

さーて!

それでは、今回の旅の終着点として、僕が行ったところなのですがー、、、


岐阜県の中津川市です!

岐阜県といえば白川郷が有名ですが、今回僕が選んだのはこの中津川市ですねー!

どうなんでしょう?

中津川市と聞けば、おおーごくりあそこ行ったんだー!

と、思う方が多いのか、はたまたはっ?中津川ってどこぞ(・_・?)

って思う方が多いんですかねー?

ちなみに僕はまったく知らなかったのです(o-∀-o)

さーて!

そんな中津川には何があるのかといいますとー!


こーんなところがありましたー(*>∇<)ノ

ここなのですが、馬籠宿という所でして、江戸時代に参勤交代で使われた中山道の宿場みたいですねー!

文豪島崎藤村のゆかりの地でもあるみたいです♪

この馬籠宿ですが、僕的にはめっっっっちゃくちゃ好きでしたヽ(*´∀`)ノ♪

このような感じの風景がずっと続いていく感じなのですが、江戸にタイムスリップしたような感覚を味わえましたねヾ(´▽`*)ゝ

観光客もそれなりにいましたが、全然鬱陶しくならないくらいでしたし、ゆっくり街並みをあじわうには絶好でしたねー!!

周りを気にせずゆっくりというところも含めると、僕は京都よりも好きでしたねー!

京都はひとつきくらいいないと本当の良さは分からないと言いますが(*´ー`*)


そしてー!

前述した通り、ここは島崎藤村のゆかりの地ということで、記念館とかもありました!

ふふふっ!

この旅行記を書くにあたり初日で僕はフランス文学小説、異邦人を読んでるぜぇ(`・ω・´)ドヤァ!!

と、文学男アピールをしていた僕にとって、かの島崎藤村のゆかりの地とあれば、、、

あれ、、、ば、、、

島崎藤村読んだことなーーーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

読んだこと無いというより、僕日本文学って難しくて読めないんですよね( ;`Д´)


島崎藤村関係では、こんな感じの石碑もあったのですが、なに書いてるかさっぱりわかりませんでした(笑)

読める方いたら何を言っていてどういう意味か教えてください(*-ω人)

僕の座右の銘にします(☆∀☆)(笑)


また、この馬籠宿ですが、坂道が結構あるからか、休憩スポット(しかもフリーWi-Fi付き)が結構あったので、めっちゃ暑くて坂道しんどかったですが、休み休み進んで行くことが出来ました(*´∇`*)

そして、その休憩スポットのひとつに、観光客がひと言添えていくツアリストノートがありました!

いやー!

僕こういうの大好きで、見てるとなんだかにやにやしちゃうんですよねーヾ(≧∀≦*)ノ〃

何て言うんでしょうか、このノート上での交流スゴくいいですよね!

うん!語彙力が無くて上手く書けないですが、、、

スゴく!イイです(*>∇<)ノ(笑)

いやー!なんというか、多分ここってそこまで有名なザ観光地ってとこでは無いと思うのですが、だからこそ、こういったものでの交流がまた一段と映えるというかヽ(・∀・)ノ

暑かった!

うん!僕も暑かったぞー!!

景色めっちゃ綺麗だった!

わっかーる!!めっちゃ綺麗でしたねー(ノ≧▽≦)ノ


はーい!

ということで、僕の今回の放浪旅行の週末点は岐阜県中津川市の馬籠宿となりましたー!

ここ、多分僕は今回のようなノープラン旅行をしなければ、多分死ぬまで来なかったかと思います!

ですが、僕にとってこの場所は、大切な思い出の場所となりましたねヽ(*´▽)ノ♪

旅行において僕が好きなのは、そういった場所って、今後どこかのタイミングで(例えばテレビで)そこを見ることがあると、ああ、あの景色や街並み、そこで暮らす人々の生活が続いているんだなー!

と、思いを馳せられることなんですよねー♪

ということで!

今年は20台最後、ぷらぷらした生活が出来るのも最後かと思うので、色々と旅行に行きたいと思っていますヽ(・∀・)ノ

遠出が出来るのは今度は9月頃になると思いますが、今度は中国地方&四国に行こうと考えております(*・∀・*)ノ

そこでのオススメ穴場スポットがあれば、是非教えてくだせぇ( ̄▽ ̄)ゞ

と!いうことでー!!

ノープラン旅行記でしたー!!!


最後に!

ブログのコメントで、せっかく名古屋来たら、手羽先やひつまぶしが美味しいですよー!

と、教えて頂いたので、せっかくなので手羽先を食べてから帰りました♪

やっぱり有名なだけあって、名古屋の手羽先美味しかったですねー(ノ≧▽≦)ノ

コメント頂いたちぇりりさんありがとうございました(*^-゜)vThanks!

そのコメントが無ければ、多分僕はスルーして帰ってるところでした(笑)

ひつまぶしは、、、

高かったでしたー(´;д;`)

ということで!

今日のところはこの辺でー!!