どうも!

ごくりです!!

三回に渡ったノープラン放浪記でしたが、意外と評判よくって嬉しいです(*´∇`*)

ぷよクエブログなので、ぷよクエについて皆さん読みに来て頂けている中、趣味全快の旅行記なんて載せちゃっても良いものか(-ω- ?)

とも思ったのですが、旅行記書いて、うちの地元にようこそー!とか、次はこっち来てみては!?とか、今度私もひとり旅しますー!とかのコメントを頂けたり、ギルドの中にひとり旅スッゴく詳しい方がいることがわかったりと、書くことによって得られたものがいっぱいあったので、とても楽しかったです(*^-゜)v  Special  Thanks!


さて!

それでは、今日からぷよクエブログに戻ります!
書きたいことは山ほど溜まっているのですが、旅行疲れも溜まっているので、今回はさらっと書けるものです( *´艸`)

ぷよぷよクエスト、最近コラボの頻度がふた月に1度くらいとかなり上がってますが、またコラボがあるみたいですね!

コラボ情報は来週発表みたいですが、いま一番有力なのがー!!


ケロロ軍曹とのコラボですねー!

ケロロ軍曹が生誕20周年とかなんとかで、sega公式のTwitterで、なにやらコラボをにおわせるつぶやきがされていたので、まあこれだろうなーと思いますd(>ω<。)

ケロロ軍曹は小さい頃に見てまして、面白かったですねー(*´∇`*)

というか、まだ続いていることに驚きです(笑)


ケロロ軍曹コラボ、少なくともこの5枚は出ますよね!

左から、緑、赤、黄色、青、紫属性ですかね?

黄色と青がちょっと欲しいですヾ(≧∀≦*)ノ〃

ただ、今回のコラボ、僕としてはあまり楽しみでは無いんですよね(/。\)

と、いうのもー!


現在の僕の石は15個しか無いんですよね/(^o^)\

最近のコラボの傾向からして、コラボキャラクターが当たる確率は15%くらい!

10連1回まわして1~2枚、ゼロ枚なんてのもざらな確率ですよねー多分!

うーん!

僕はコラボキャラは性能とかどうでもよくて、ただコラボイベントを楽しむためだけに欲しいのですが、そういった点では前の特攻効果も低く、性能もイマイチだけど当たりやすいN特攻があるコラボの方が好きでしたね(笑)

ギルイベだったら課金して回しますが、収集で特攻無いとぜんっぜんやる気起きないので、次の収集もスルーかもです( ;`Д´)

まあゲンサンに石を砕きまくって爆死した僕の判断ミスですが(ノ∀`)

ということでー!

今日はこの辺でー!!