どうも!

ごくりです!!

今回はきらめくルルーのデッキ考察をー!!

やっとこさ書けます(*>∇<)ノ

今週は旅行疲れでぐったりーにょだったので、ようやくー書けるぞー!

って感じですね(笑)

あっ、そしてまたもやブログのコメントもお返事出来てないですm(;∇;)m

自分もひとり旅しまっせー!というコメントで、ひとり旅トーク大好きなので、めっちゃ花咲かせたいんすけどねヾ(≧∀≦*)ノ〃

ゲスト掲示板はフリートークゾーンなので、よければ遊びに来てくださいな|*・ω・)ノ


さて、このきらめくルルーですが、リーダースキルは戦ダルルや愛くまのようなものですね!

また、スキルは漁師のネクスト変換に加えて、童話のなぞり増もしてくれる優れものです♪

今回はただ、リーダースキルよりも、スキルに着目してデッキ考察を行って行きますーヾ(´▽`*)ゝ

ではではいってみよーう!!


まずはシンプルなデッキからです!

サポーターはポップなアミティですね!

きらめくルルーの性質上、基本的には通常攻撃でデッキを組むのがデフォとなりますが、きらめくルルーはミヤビと違ってチャンスぷよを作ることが出来ません!

そこで、ポップなアミティでチャンスぷよを作り、魔界や魔界のワイルドスキルをぶっぱしてくのが基本的な構成となりますね!

まあぶっちゃけ、1200体未満では基本これ一本でほぼ行けちゃいますね(笑)

単体強攻撃相手だとちと構成変えると思いますが、まあこれで余裕でオーバーキル出来ますねー!

ただでさえ条件付きエンハを持つ赤デッキは火力インフレを起こしているので、もう1200未満はここまで火力必要なく余裕で倒しきれます!

ということで、今回は通常攻撃が有効な全盾を殴るデッキの考察が主となります♪


はーいまずひとつ目ー!

サポーターはポップなアミティです!

全盾殴りデッキのテンプレートですねー!

控えに置いているのは、スタメンデッキからの調整枠です!

敵の火力がしょっぱければ、剣士アミティをスザク(ホントは星7ごほうびスキル攻撃フル強化推奨)にしたり、敵の攻撃が強ければ防御面を強化し、エンハをさくら対戦天使にしたり、剣士アミティのとこに怯えを入れたり、はたまた完全回復要員として着ぐるみを入れたりですねー!

きらめくルルーのおかげで、デッキが他の色よりもひとつ枠が空くので、着ぐるみを入れて防御重視にしても十二分な火力は出せますねヾ(´▽`*)ゝ


続いてデッキ考察その2ー!

リダサポポップなアミティにして、りんごのスキルをごほうびの2ターン3倍にする形ですねー!

あっ、画面でリーダー普通のアミティですが、ポップなアミティと思ってください!

僕はポプアミ持ってないので(笑)

このデッキは、マジカルウォールのリダスキが苦手な方向きのもので、リダサポポプアミによる超安定耐久をしながら、スキルがたまれば魔神によるワイルドをしつつ、りんごとマジカルで2ターン火力アップ

→1ターンずつポプアミスキルを発動して、ガンガン殴っていくデッキとなりますね!

このデッキは、ポプアミによりチャンスぷよを体力に生成出来るので、スキル回転数も上がりますし、個人的には結構オススメです!

全盾を殴り倒すのって、スッゴク気持ちいいので、全盾殴ってみたいけど、マジカルリーダーキツいー!

という、中級者向けのものですね!

カーンの体力が低いので、体力はプラスマフル特訓推奨です!


はーーい!!

ここからは、普通にやっても耐えることが難しい強ボス相手のデッキ考察です!

ここからは僕のカード不足が更に上がります(´;ω;`)

リーダー&サポーターは、熱砂の赤×仙女シリーズの赤です!

門のとこは熱砂だと思ってください(。-人-。)

また、にゃんこのりんごは星7で、アミティのとこはポプアミです(`;ω;´)

ぜんっぜん僕は組めません(笑)

使い方は、とりあえずは3連鎖を崩さないようにして、エンドレスタフネス

→スキルが溜まればリーダーをにゃんこりんご星7にスイッチ

→にゃんこりんごで敵の攻撃を減衰させながらワイルドスキルで殴っていくのが狙いですねー!

相性の良い敵は、割合攻撃と全体攻撃を細かく撃ってくる相手で、タワー補正にもよりますが、全体攻撃が10万ダメージ(敵が緑の場合は20万ダメージ)くらいであれば受けきれると思いますね♪

アタッカースキルとしてマジカルウォールを入れられないのはちょいとキツいですが、緑のボス相手ならそれなりにダメージ入れられると思いますね(*>∇<)ノ


はいはい次々ー!

ここも全然僕はカード無くて組めないです(笑)

なので、デッキのイメージを形にしてます!(赤の麻痺チャです!)

リダサポは同じく熱砂×仙女

ディーナのとこは呪い騎士の赤で、スキルをとっくんして確定麻痺にします(まだ出てないですが)

あとは麻痺チャージしながらぶん殴っていくかんじですね!

スザクは星7にして、ごほうびスキルを獲得します!

このメリットはタフネス貫通さえなければ、どんなボス相手にも有効なとこですね!

また、スザクの14連撃をチャージでひとまとめにして、麻痺の初撃3倍をフルに活かします!

弱点は、火力ソースが仙女のプリズムよっつのみとなりますので、どこまでダメージ出せるかはちょいと微妙なところではあります(-ω-)




残りふたつー!

リダサポオイル×夢の配達人赤に添えて、緑の全盾を殴るデッキですー!

こちらの解説はあとで書きます(☆∀☆)

なぜならブログ書き疲れたので(☆∀☆)

ということでー!

とりあえずはこの辺でー(笑)