どうも!

ごくりです!!

昨日突然の思い付きで開催した、ギルド内バトルイベントですが、開催前日の夜にいきなり呼び掛けたにも関わらず、20名近い参加をいただき、大盛況でしたo(*≧∇≦)ノ

参加頂いたのは、男性4名、他女性と、男性小数であること、そして参加してくれた男性メンバーがうちのギルドの中でも強者として知られる者が集まったことより、男性チームにはヒール役となってもらい、男どもをぶったおせ!

というコンセプトでやらせて頂きましたヾ(´∀`*)ノ

さすがに人数差があったので、男性チームはひとり2回死ねるという追加ルール付きでしたが( *´艸`)

これですねー!

個人的にはオモシロイテーマになったかなーと思いまして、男性チームがひとりひとり強者であった分、倒したときに、おおおーーー!!!○○さん××を破ったー!!!

と、盛り上がれたと思います(ノ≧▽≦)ノ

さて、それでは昨日のブログでは、ごくりにゃん久し振りにガチデッキ投入でガンガン行くよー!!

と、意気込み調子に乗っていたわけですが、果たしてその後は、、、!!


ぬおおーーーー!!!

つ、、、つよい、、、(|| ゜Д゜)

女性陣の勢いに押されー!!!


ばたんきゅ~!!

陥落しましたー(/。\)

いやー!!!

強いっ!!

本当に皆さんめちゃんこ強かったでしたねー!!

ギルマスとして、最後の砦に立ち塞がってやるぜ!!

と、意気込んでいたのですがー!!


↑ごくりを打ち負かしたお二方です(*≧∀≦)

ってことでー!

ごくり!

陥落/(^o^)\

いやー!!!

負けちゃいましたねー!!

アイテムとかが無くなっており、かつ僕はキッドや剣士シリーズなどの強攻撃力を持つガチンコキャラクターを投入したサマナーデッキでしたが、陥落しちゃいましたー( ;∀;)

残った男性チームの皆さんも健闘していただいたのですが、最終的にひとりの女性の方に全抜きされてしまい!無念の敗北です/(^o^)\ナンテコタッタイ!!

今のバトルシステムだと、カードの強弱ももちろんありますが、純粋なぷよ消し力の大きさもかなりあり、男性チームを全抜きしたその女性、マルチやっててもやっぱりめちゃんこぷよ消し技術がスゴいんですよねー!!

もちろん、その方以外の方にも、男性チーム全員やられておりまして、完全に敗北を帰しましたねー!!

男性チームの文句無しの完敗ですー(ノ∀`)

ごくりの銀河の女性陣!

ホント強力無比でありやすo(*≧∇≦)ノ



ということで!

バトルに挑む前のごくりさん!!

いつもはぬるーい僕ですが、気合いを入れてシャキーンです(`・ω・´)!!

バトルはここのところお遊びデッキでAリーグをゆるゆるプレイしていたのですが、久々にガチンコデッキを仕込み、ギルドマスターとして高くそびえるゾー!!!

と、全力本気モードだったのですがー!!


ぼっこぼこにされたまけっつらがこちらです!!

いやっ!

キモい(|||´Д`)

グロい(|||´Д`)

怖い(|||´Д`)

バトルでボッコボコにされたごくりさん、フルファイターの強パンチにより目玉が腫れ上がってしまっております( *´艸`)(笑)

あっ!

これ、このしょーもないネタ、気付く人いますかねー!?


これですが、僕の中ではストリートファイターの負け画面イメージです(o-∀-o)

先週から僕右目の調子が悪く、ちょっと腫れてる感じになっているのですが、昨日飲み会から帰って顔を洗う際、あれ?

いまの僕の顔、ストⅡの負け画面みたいだ!

これはバトルに負けたネタとしてちょうどいいぞ!!

と、思い人生初のスマホ自撮りモードをオンにしました(*≧∀≦)

ちなみに、ホントはここまでひどい腫れでは無いのですが、30分くらい格闘して、なんとかボクサーに殴られた感じの写真が撮れました(笑)


さーて!

くだらないネタはさておきとして、今回のギルド内バトルイベントですが、ホント盛り上がってオモシロかったので、またそのうち開いていこうかと思ってます!

今回はガチバトルでしたが、次はネタバトルもやりたくて、いま僕の中でイチオシなのが、2週間で出た無料ガチャの中から9枚選出して戦う縛りバトルですねー!

アタリの差で強弱が出過ぎちゃう気もしますが、色んなキャラクターが見れてオモシロイ感じになるんじゃないかなーと(0゚・∀・)wktkしています(*≧∀≦)

今回くらいの人数にご参加頂ければ、その縛りルールで、3人一組のチームでバトルリーグとかしたいですねー!

ぷよぷよクエスト、ギルイベ以外のイベントが無くてマンネリ気味ともよく言われておりますが、自分たちでイベントを作るのも楽しいですね(*>∇<)ノ

なんというか、子供時代に友達とみんなで遊びを考えるみたいな感じで♪

ということでー!

いやー!楽しかったー!!!

ぷよぷよクエストの新たな楽しみを見出だせたバトルリーグとなりましたヾ(´∀`*)ノ

ということで今日はこの辺でー!