どうも!

ごくりです!

ただいま僕は絶賛夏バテにて体調絶不調です( ̄▽ ̄;)

ということで、今回はめちゃくちゃ簡易なブログですヽ(;´ω`)ノ

明日更新してちゃんと書こうと思います(ノ≧▽≦)ノ


でん!

以上終了(`・ω・´)

前回のギルイベで、あおの魔法使い×夢配でターン遅延を行い、デモサバを使ってスイッチさせるデッキを作ったのですが、このターン遅延デッキ、かなり応用が効きそうです!

青デッキだけでなく、今のところ僕は赤、青、緑、黄色の4色でデッキを考えており、それぞれ通常有効ボス、無効ボス、それぞれに対してターン遅延さえ効けばかなり良さげな戦術が組めるんじゃないかなーと期待してます( ̄ー+ ̄)

↑はその一例で、青の通常無効全盾を殴るための緑デッキですねー!

これなら麻痺さえ決まれば完封出来ますし、スイッチをどれだけ早く決められるかによりますが、吸収よりも大ダメージが期待出来るんじゃないかなー?

と思ってます(*>∇<)ノ

まっ!

僕はスキル攻撃キャラってあまり狙って取りに行かないですし、星7ハリコなんて夢のまた夢なので、このデッキ組めないんですけどね( *´艸`)

ただ、夢の配達人ですが、どの色もギルイベで非常にオモシロイデッキが組めると思ってます(`・ω・´)

僕は赤しか持っていないですし、石も現在スッカラカンなのですが、このシリーズには無限の可能性を感じますd(>ω<。)

紫デッキはキャラが育ってなさすぎて考察放置してますが、紫もオモシロイこと出来そうなんですよねー(*´ー`*)

ギルメンさんに紫デッキ考察のお願いも来てるので、紫も構築していきたいです(ノ≧▽≦)ノ

と、いうことでー!

とりあえず今日のところはこの辺でー!