どうも!

ごくりです!!

夏の暑さにやられ、完全に体調不良です( ̄▽ ̄;)

しかも昨日、バイクに乗ってたらガス欠で動かなくなるというポカをやってしまい、夜にあちこちを奔走しなければならず、くったくたですヽ(;´ω`)ノ

ということで、今回も軽めのブログになってしまいます!


はーい!

またまたぷよクエにコラボが来ましたねー!

ケロロ軍曹が来るかと思いきや、エヴァンゲリオンでした!

いやー!

まさかぷよクエにエヴァンゲリオンのコラボが来るとは思いませんでしたねー!

モンストとかパズドラとか、他のスマホゲームではエヴァコラボあるんだろうなーといった感じですが、ぷよクエのコラボってガチャピンとかサンリオとか、国民的なキャラクターであるイメージがありましたので、ちょっと意外ですね!




さて、それでは、コラボって、そのコラボ先を知ってるか否かでモチベーションが大きく変わりますよね!

今回もぷよクエキャラのエヴァコスプレは少なそうですし( ̄▽ ̄;)

ということで、簡単にエヴァンゲリオンについて説明しておくと、ややこしいロボットアニメです(☆∀☆)

使徒っていうワケわからない超生物が何故か小田原を侵略に来るので、でっかいロボットで迎撃するぜ(`・ω・´)

ってのが大元ですかねー?

主題歌である残酷な天使のテーゼはほとんどの人が聞いたことあると思いますが♪

いやっ、そんなの聞いて、エヴァ知らない人のモチベが上がるか!?

って感じですが、めんどくさいので一言で言うとそんな感じです( *´艸`)

普通のロボットアニメみたいに、勧善懲悪!悪の組織を正義が撃ーーーつ!!

みたいな感じじゃなくて、ストーリーの根幹に聖書の要素やフロイト哲学(心理学)の要素が散りばめられたりと、所謂文学小説などが題材として取り上げるようなものをロボットアニメに組み込んでいるんですよねー!

そのため、考察や解説が飛び交い、ロボットアニメの中でも異彩を放つ存在として祭り上げられております( ´_>`)

僕はがっつりでも無いですが、割りと好きなので、このコラボはちょいとテンション上がってますo(*≧∇≦)ノ


ちなみに、僕が好きなエヴァンゲリオンは、量産型エヴァンゲリオン、エヴァシリーズです!

その他のエヴァはガッチリした剛健なデザインをしておりますが、このエヴァシリーズはより生身の人間に近い軟体なボディをしています!

デザインのモチーフは男○○であり、戦闘シーンも含め、グロテスクな機体となっていますねー!

いやー、でも、カッチョいいんですよねーこのエヴァシリーズ(ノ≧▽≦)ノ


また、好きな使徒はレリエルです!

球体(円形という方が正しいですが)のシンプルな敵キャラなのですが、敵を影に飲み込んでいく攻撃方法を取りますねー!

それっていうのが、割りとホラーな感じで、飲み込まれていく様は、生命の抗えない死というのもを連想させるというか、なかなか怖い感じです((( ;゚Д゚)))


さーて!

そんなこんなで割りと楽しみなコラボではあるのですが、ただいま僕の所持石は33個(・_・;

最近のコラボはガチャの確率をめっちゃくちゃ下げてきている(昔50%前後→今15%前後)ので、引くなら最低石100個くらいないと、1枚もゲット出来ない可能性も高いですよね( ;´・ω・`)

赤熱砂求めて爆死しちゃってからガチャ恐怖症なので、うーん、課金してなんも出なかったらもう心がぽっきり逝きそうなので、どうするかなー(・_・;

とりあえずではではー!