見知らぬ天井、、、

どうも!

ごくりです!!

昨日今日と仕事を休んで、病院に来てます( ; ゚Д゚)

多分台風の影響、つまるところ低気圧が原因かなーとは思うのですが、耳なり、頭痛、喉の痛み、立ちくらみ、寒気、眼痛と、役満絶賛大不調です( ω-、)

昨日はマジでツラすぎてサイダー二本しか口に出来ませんでした(・。・)

今はゼリーやヨーグルトも食べられてはいるのですが、それでもやっぱりツラいすねσ(´・ε・`*)

お腹空くことが出来るだけ、まだ回復してはいるのですが。


さーて!

そんなこんなでぐっでぐでな状態の僕ですが、なにもやらないのもつまらないので、ブログを書こうと思います( *´艸`)

昨日はホントそれどころじゃなく、ひとりでうわー!死ぬ!マジ無理マジ無理!!寒い!!ツラいー!!助けてーーー(/≧◇≦\)

と叫んでいたのですが、今はなんとか歩けてはいますからねー( ・∀・)

ということでー!

それではエヴァコラボについて見ていきますかー!


順番に見ていきますかー!

まずは初号機ですねー!

リーダースキルはなかなか優秀で、魔神の上位互換となってますねー!

ただポチポチ運用するには、星7キャラクターほどの高攻撃値が無ければ、結局のところは星7スルターナの劣化となりそうではありますけどね( ・ε・)

また、スキル火力はロックなハーピーと同じくらいで、かつ爆裂になるので、ちょっと面白そうですね♪

スキル、リダスキともにギルイベよりもその他で役立ちそうな感じですが、取れたら使ってみたいと思いますε=(ノ・∀・)ツ


続いてアスカー!

リーダースキルは火力2.8倍、体力2倍と、倍率的にはまずまずくらいですが、属性などの縛りが無いので、収集的には結構良さげですね♪

スキルは発動が軽いものの、この手の追加攻撃スキルってイマイチ使いどころがムズカシイんですよねf(^ー^;

というか、私は特別よ!

というスキル名だと、聖獣拳士とかのような自身強化スキルの方が合ってる気がするのですが、そこはアスカのツンデレですかね?(笑)


続いて綾波ですー!

キャラクターデザインはめっちゃかわいいですねー(ノ≧▽≦)ノ

が、スキルリダスキ共に微妙ですねー(^ー^;A

かわいいので欲しいですが、ガチデッキではほぼ使わないと思いますσ(´・ε・`*)


お次はマリさんですー!

リダスキはちょいとしょっぱめですが、ゲームを始めたばかりの人なら有りかなー?くらいすねー!

スキルはテクニカルステージやタワーマルチでは使いやすいと思います♪

類似スキルにさかな王子(松)がありますが、回復スキルは初動の早さが命ですので、こちらの方が使いやすいと思いますε=(ノ・∀・)ツ

そもそも色が違えば役割も変わりますけどねf(^ー^;


次はカヲルくんですー!

リダスキ悪くは無いですが、現環境ではそれ以上のものも多いので、これまたまあまあの域を出ないですねf(^ー^;

またスキルは全体化×エンハとこれまた悪くは無いのですが、全体一掃狙うには2ターンある方が使いやすいのがネックですね!

現状最も使いやすいのは、ティルラのテクニカルマップにおいて、チャージと併用するものかと思うので、多色が活きるテクニカルマップでは使えるキャラかと思います(ノ・∀・)ノ

今後どこまで運営が頑張って色んなステージを作るか次第で化ける可能性はありますね♪


エヴァシリーズラストは主人公シンジくんですー!

リダスキは無条件攻撃体力アップの中では悪くは無いのですが、、、(。-∀-)

またスキルは通常の童話と同じもので、コンビを除けばチキータでおーけーといった感じに落ち着いちゃいそうです(´TωT`)

チキータ持ってない人にとっては大当たりかと思いますが♪


はーい!

ここからなりきりシリーズですー!

エヴァアルルは今回のコラボの中では1番は当たりかなーと思っていて、これは逆転ステージで麻痺チャージを使う戦術に向いてますねー!

ちゃんと各カードの攻撃値も含めた計算はまだしていないのですが、スキル&リダスキ倍率的にいうと、青の麻痺チャ闇天砲では最大デッキを作れますねー!

次点の星7黒シグを用いたものの場合、黒シグの攻撃値がずば抜けているので、どっちが上かなー?といった感じですが、逆転ステにおいては比較対象が星7黒シグとなるくらい優秀です(*`・ω・)ゞ

また通常デッキでも、スキルの3.5倍エンハがガールズで出てくれたのは大きく、体力がそれほど高くないマジカルウォールにコンビを組ませやすくなる点は良いですねー!

今回のガチャでは個人的にはエヴァアルルが1番当たりですね♪


続いてドラコちゃんですー!

リダスキは星7童話のスキル強化版と同じなので、優秀な部類に入ると思います♪

またスキルはぷよ番隊のアレックスと同様、盾破壊スキルの同属性版ですね!

ただ、盾破壊を使う相手って基本は全盾なので、同属性だろうと有利色だろうと変わらない、、、となるとマジカルウォールの方がやはり上手ですよねーf(^ー^;

1ターンだと逆転ステの麻痺チャでも使えないですし、せめて2.5倍の2ターン欲しかったところです(;゜゜)


侵略させないでゲソ(`・ω・´)シャキーン!!

はーい!イカアミティですー!

リダスキ、スキル共に普通に使いやすいですねー!

聖獣拳士や剣士アミティがライバルカードとなりますが、聖拳は性別で差別化出来ますし、剣士アミティはデッキカードの攻撃値次第では1ターン強化で上回れる可能性がある点で差別化出来ますねー!

深追いする必要は無いレベルですが、まあ悪くも無いといった印象です(*`・ω・)ゞ


さい、、、ご、、、

ペンギン王子🐧

な、、、なんじゃこのかわいい生き物はー(ノ≧▽≦)ノ

ヤヴァイです!めっちゃ好きです(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

最高ですv(*´>ω<`*)v

リーダースキルは黄色属性カードの攻撃体力を2.5倍と、報酬カードとしては破格の高性能ですね!

スキルは劣化版童話と、ちょいと微妙ではありますが、まあ無料の中では酷くは無いですね(笑)

かわいいは正義(`・ω・´)

かわいいは正義(`・ω・´)

かわいいは正義(`・ω・´)

ではでは今日はこの辺でー!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪