どうも!

ごくりです!!

ちょっと気になったことがあるので、単発簡単なブログ投下ですー!



電撃オンラインで初心者向けのぷよクエ記事があるみたいで、それをちろっと読んでいたところなのですがー!



プリズムボールについて書かれているところがちょいと、ん?

と気になってしまいました( ; ゚Д゚)

この書き方だと、なんだか高い連鎖で巻き込んだ方がプリズムボールの火力が上がるようにも取れるような気がして、あれ?

プリズムボールって連鎖関係無いよなー、、、?

いや、1連鎖も連鎖だからとにかくどこかで連鎖に取り入れて行こうぜ!ってだけか、、、?

と、思ったので、ちょいと実験してみましたー(* ̄∇ ̄)ノ


まずは紫4個消しですー!

ガラテアの攻撃が約28000ですねー!


さて!

ここからです!

1連鎖目でプリズムを巻き込む場合と、2連鎖目でプリズムを巻き込む場合で、ガラテアの攻撃値がどう変化するか見ていきますよー!

ではまずは1連鎖目バージョンを見てみますー!


先程の4個消しよりちょうど3倍の火力を持ってますねー!

うんうん!

プリズムボールは一個につき攻撃3倍なので、ぴったりですね!

それではお次は2連鎖目で巻き込んでみますよー!


はーい!

ガラテアを見てみると、ここでも変わらず攻撃3倍ですねー!

ということで、高い連鎖で巻き込もうと、プリズム自体の火力に変化はありませんでしたー!

まあそうですよねー!

という感じですが、これ補正あればちょっとイロイロ試そうとしてたので、ちょっと残念であったりもします( *´艸`)

ということでー!

とりあえず今回はこの辺でー!


一撃瀕死
連鎖ミス、ターゲットミス、ヒートアップ、スキル発動タイミング、etcetcで即詰みの仙女チャレンジオモシロス(p`・ω・´q)

とことうやる気ゼロあったのにタワマやる気ゼロ来ないのなーんでじゃー!!!

タワマたくさんやりたいよー( ω-、)

ではではー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪