どうも!

ごくりです!!

今更ですが、新ぷよフェス、リャタフーさんが登場しましたねー!

ちょいと見てみましょうかー!


リーダースキルはローザッテと同じですが、スキルがザッテ先生と比べると必用な色が1色増えてますが、代わりにエンハ倍率が4.5倍とめちゃんこ高くなってますね!

現在ぷよクエはこれらの条件付きエンハの有無によってダメージ量がかなり変わるので、これは緑推しの方にとっては嬉しい新フェスですねー!

現在赤パが狂った強さで、完全に一強状態なので、他の色で強キャラが出るのは個人的にはバッチコイです(*・∀・*)ノ

さーてそれでは!

デッキ考察をしていきますよーヽ( ・∀・)ノ


ちょっとギルメンさんにご協力頂き撮ったスクショです!

個人的にかなりオススメなのがこちらのデッキですねー!

リダサポを晴れウィン×緑ウィッチにして、素早くスキルぶっぱする形です♪

晴れウィンとハリコはスキル相性あまり良くないのと、素早く倒すことを目的としているので、晴れウィンはスキル撃たなくても良いかなーと思います(*>∇<)ノ

張り切るドラコ星7は入手が大変なので、星6ハリコや、色減っちゃいますが星7ドラコとかで代用しても良いと思います(*´∇`*)

その場合、まぶしいサタン持ってればハリコをまぶサタ、エンハをレムレスの方が良いですけどね( ・-・)


お次ー!

高火力ぶっぱスキル砲デッキですー!

リーダーをハリコ星7にして、晴れウィンの代わりに雪国を入れてますね!

構築難易度はフェスがかなり多いのでなかなか大変ですが、キリ番以外なら完走までこれで一撃必殺出来るんじゃないかなーと思います♪

ハリコのリダスキをパワーアップするかどうかは体力次第ですね!


続いて紫デッキですー!

これもダメージ量は十分かと思うので、体力不安の方は雪国のところを着ぐるみシリーズの紫にすればかなり安定するかと思います♪ヽ(´▽`)/

使い方は、とりあえずお粗末コラボの猫松のスキルを溜めて、あとは猫松スキルで他キャラスキル溜め

→緑の狐とストマグで重ねエンハ(+雪国)

→ラフィソルドーン!!

って感じですね!

僕は多色デッキって使わないので、どんな感じかはイマイチよく分からないですが、多分かなり強いかと思います(`・ω・´)シャキーン!!

た、、、多分(☆∀☆)


ラストー!

通常攻撃デッキですー!

緑の狐をリーダーに、、、

リーダー、、、に、、、

フッ( ´,_ゝ`)

ここからは僕のサブでスクショ撮ってるのですが、まあキャラが足んないので、イロイロ代用しながらイメージ画像を撮ってます(笑)

リーダーを緑の狐、エンハを凛凛しいリデルですね!

あとこれ、理想は魔神のところは天騎士の星7にしてスキル強化

スキルレベルを3くらいまで上げて、1ターン強化にしたいですね!

緑の狐やロザテ、ポップなアミティなどの条件付き1ターンエンハを用いる場合は、継続エンハよりも1ターンに力を集中させるのが良いので、緑天騎士のスキルを強化して発動かるくし、スキルを回してガンガン行くのが良いと思います(。・_・。)ノ

サポーターはまあ基本は緑ウィッチ、全盾はマジカルが良いと思いますね(*´・ω-)b

↑の方に書いたスキル砲デッキにも言えることですが♪




ということでー!

とりあえず緑の狐のデッキ考察でしたー!

これですねー!

4色入れなければならないので、カード資産がかなり問われるカードかと思います!

特に凛凛しいリデルがキーカードとなりそうに思えますねー!

まぶしいサタンや旅くまなど、特にまぶしいサタンを使えばもっと安定したデッキが組めるので、そこら辺はそのうちブログを更新、、、したいのですが、最近多忙なので出来ないですかねー(-∀-`; )

とりあえずは今日はこの辺でー!


涼しいレムレスについて、ブログでコメント頂いているのですが、しばしお待ちをー(´。・д人)゙