どうも!

ごくりです!!

エヴァンゲリオンラッシュについて、使っていたデッキの紹介をちょこちょこしていこうかなーと思います(*・∀・*)ノ

いやっ、タイミング的に、とことんの塔の攻略について書いた方がいいのかなー?

とも思うのですが、ギルイベデッキも温めまくっちゃってるので、とりあえずはこちらを書きますー(^ー゜)ノ


今日の主役はぷよフェスカード、ランプのジャーンです!

ランプのジャーンはリーダースキルが攻撃3.5倍となっており、スキルはロッピーと近いですが、敵が状態異常だとさらに倍ダメージとなりますね!

これですねー!

今回のギルイベで初めて使ったのですが、かなり強いです!

というか、かなり使えます(*>∇<)ノ

ということでー!

それではみていきましょーう!


はーい!

僕はこんな感じでデッキを組みましたね!

デッキのコンセプトはスピード1億ダメージです(p`・ω・´q)

リダサポは初手ネクスト変換のためメカソニック(青インキュ未所持のため)と今回の主役、ランプのジャーンです!

他のキャラは、スキルブースト要員で漁師、ジャーンのスキルを活かすため、敵に麻痺を与えるさくらアルル、火力増しのまぐろを中に入れてますね!

基本このデッキはこれで完結していますので、キッドの枠は誰でも良いですねー!

僕は高攻撃値を持つキッドを入れましたが、回復要員として着ぐるみシリーズのぺんぐるみぃを入れれば安定しますし、また青色(副属性含む)の特攻キャラがいればそれらでもオーライですね♪


ちなみに育成状況はこんな感じです!

僕は基本通常有効全盾フル特化育成なので、その他のカードはそんなに育ててません♪

さくらアルルは逆転麻痺チャ用に攻撃プラス振ってますね!

ではではー!

使っているとこを見てみましょーう!


どーん!


どどーん!


どんどどーん!


どどどどーん!!


はいっ!

こんな感じですね!

今回僕は控えフルS特攻でしたが、ダメージは1億4千くらい行きましたねー!

これ、どこで使うかというと、この1発で倒しきれるときはちゃちゃっとためて1発どーんでスピード撃破が出来ますし、↑では初めての連携をやっていたので、ワンスキルぽちっとやって退室してます♪

このデッキだと、90秒くらいあればこのくらいのダメージ出せたので、1200体オーバーでももうひとり麻痺ジャーン撃ってれば倒しきれますね!

ギルイベ貢献したいけど、後半戦キリ番以外もキッツイよー( ;∀;)

という方や、1000体討伐したいけど、なかなかスピード出ないよー!

という方などにかなりオススメ出来るかなーと思います(*・∀・*)ノ

ちなみに、了解が溜まったらあとは上の方をさーっと消すだけでおーけーです_ロ(・ω・=) ケシケシ

ではでは今日はこの辺でー!