久しぶりに不妊治療ブログを更新します!




3月に移植、陰性判定受けてからミックのことがあったから治療はしばらくお休みしてました。


その間の出来事なんですが、6月くらいの生理から生理1日目と2日目は1時間毎にナプキンかえないといけない程の大量出血、夜中なんて寝てる間にめちゃくちゃ出血するから、ビチャビャになって目が覚めたり、それが心配で寝れなかったり。
生理も9日間くらいダラダラ続くし、頭痛も生理痛もひどい。。



最後の移植時にドクターからそんな大きくはないけど筋腫があるって言われてたから、ああいよいよ再発、悪化しちゃったんだと。


2015年に子宮頸椎癌の手術する時についでに筋腫とって、2017年に子宮内膜症の手術で筋腫とって、筋腫は昔からあったからずっとピル飲んでました。
でも、体外受精するにあたってピルの服用やめなきゃいけなかったからやめた。そしたら悪化してしまって、、まあ、当たり前ですよねえーん


最後のドクターがそんなに筋腫は大きくないって言ってたし、日常生活にも問題なかったからその時は手術は考えてなかったけど、今は問題ありあり!
こんな状態で体外受精できるわけがない!!



私はプライベート保険入ってないからスペシャリストだと高いし、今通ってるバルクビルのクリニックではそうゆう検査してないので、とりあえずGPで検査してきました。


結果


子宮筋腫が7個




えーん





1番大きいやつが7センチあるけど、それは子宮の外にあるから妊娠には直接影響しないらしい。


問題は2.5cmの筋腫で、そんなに大きい訳じゃないけど子宮の1番奥ど真ん中にあるから、体外受精で受精卵移植する時に邪魔になる可能性あり。



GPのドクター的には、私はプライベート保険入ってないので手術するとなると高額だから、とりあえず様子見ながら移植してみてはと言われました。


経済的にもそうだけど、なんせもう2回手術してるから3回目はしたくないってのが私の気持ち。





帰宅してから主人とも話して、とりあえず経過観察しようか








と話していたら!!!!!




生理予定日1週間前に謎の大量出血えーん


いつものドクターは休みだったので、慌ててたまに行くGP予約してかけつけました。

そのドクター曰く、多分生理だと思うけど落ちついたらまたかかりつけの病院に行ってねと言われました。

止血剤を処方してもらって帰宅したんだけど、それから薬飲んで出血おさまる→薬やめる→また大量出血ってのが10日間続き、現在もまだ出血中。。

前回の生理から12日後に生理きて、14日も出血続くって絶対なんかあるよねーーーえーん


このままで体外受精出来るとは思えないので、スペシャリスト予約しました。


つづく