blogの更新が追いつかず

半年近くネタのアップが遅れてますが

 

大晦日なので、まだblogで書かれていないネタをちょいと

まとめて先出しします。

 

今回は最近多かったインスタみたいに写真だけメインから

ちょいと変えて文字も多いし長いので注意w

 

まずはこちら

9月にGoPro用の水遊び対応用品を2種類購入

浮かぶハンドルとダイビングハウジング

 

HERO8は防水ですが、念の為

 

そして9月末

みんなで四尾連湖でSUPやってきました

うちはメル家から借りましたw なんとか立てましたw

GoProはその時に活躍した・・・はずw

 

が、この四尾連湖

水質がメイに合わなかったのか

(植物性プランクトンやバクテリアが多めの水質? 熱帯魚水槽やっているのでなんとなくそんな感じが)

数日後にアレルギー症状が出て

両目がマイボーム腺炎に

 

両目の周辺が腫れて、まつげなんかも抜けたり・・・

治療のため、おやつ一切無しにして

フードはアレルギー対応のロイヤルカナン・セレクトスキンケアに

 

ドッグランや外出は出来ませんでしたが

 

10月末に気晴らしでちょいとお出かけ

山梨・なるさわ道の駅

 

きのこ王の店

 

 

点眼や軟膏で時間がかかりましたが11月中旬頃に快方に向かい・・・

言い方変えれば2ヶ月近くかかって治り

 

でも今度は、足裏とかマズルのカイカイが😱

 

おやつはあげてないし、外出もほとんどさせてない

フードもアレルギー対応のやつ

なんでカイカイ?

動物病院の見立ては・・・

 

メイは秋にカイカイになる事が多いけど

この時期のアレルギー症状は稲じゃないか?と

そういう子が多いそうです。

 

確かに家のすぐ前に田んぼ😱

刈り取りして干して・・・そのあとも稲の株や乾燥したやつは残っているし

 

確実にそうだ!とは言いにくいのですが、状況を考えると、それでビンゴっぽい

 

アポキル処方してもらいなんとかしのいでますが・・・

 

ちょいと気晴らしでお出かけ

 

続いて他のネタ

 

リビングのエアコンの効きが悪く・・・

元々建設側の関係で新築時に前に使っていたエアコンを

今のリビングに移設になったんですが

部屋の広さの半分以下の性能だったこともあり

買い替えました

市販の通常型の最大サイズ

能力的に足りるかギリギリな感じでしたが

大丈夫でした

 

次にSwitch

コントローラー追加

 

また追加

 

ゲームもあれこれやってますが、毎日やるのは、あつ森かな?

Switch Onlineにも加入しているので夢番地とかそっちも出来ますよー

 

富士山デザインのコーン導入w

 

小さいのもあるよw

 

コメちゃんのデザインのTシャツ購入

 

そして例の映画も10月に見てきています

 

昔からの友人が趣味を復活させたって聞いたので

自分も復活させようかと手続きを・・・

※現在手続き中 写真のは昔のやつ

 

持っている昔の機材の調子がいまいちなので修理

 

表示部分のバックライトが故障していたので修理ついでにLED化

 

細かな部品がみにくい😱

 

完了

 

 

別の機器も修理

 

電池を交換式にしますよ

 

完了

 

電源ON

 

 

最後にコレ

メイ撮影用に導入

 

DJI MINI2

 

アクセサリーも色々

 

バッテリーとかのアクセサリーが一緒のセットにしました

 

ドローン本体

 

今のところ、人口密集の市街地(DID)でも航空法の適用を受けない

200g以下のタイプ

 

デジタル一眼(陸)、GoPro(海、川、湖)、ドローン(空撮)

とメイの撮影手段はこれでばっちりwwwwwwww

 

 

11月頭に出たんですが、2年保証パックが買う予定のお店になかなか入荷せず

それが入荷してから購入だったので11月末になりました

 

主に室内で遊ぶのでプロペラガードも

 

 

飛ばしてメイを上から撮影しようとしたら

警戒して逃げるし💦

 

やっとでメイの空撮に成功w

 

他には

一気買いした漫画を空撮w

 

空撮風景w

 

普通にスマホで撮影するとこうなりますw

 

あさぎりフードパークに有料だけどドローン飛行場があるので

時間があるときにでも行って練習してきますw

 

 

 

ちなみに買って3週間ほどで使ったのは室内で3回wwwwwwwwww

航空法の規制を受けないからって適当に飛ばすのもねー💦

 

高いおもちゃになりそう💦

 

以上

 

本年もお世話になりました

来年もよろしくおねがいします