左脳の整理とあぐり寺のカレーパーティー | 声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

声と言葉で心理の先の真理を伝えるフェイスキーパー及川徳子オフィシャルブログ

心と体と魂と自然との調和を!直感で生きるハッピーな毎日!
ROCK&SPRITUALな日々を綴ってゆきます。

今日もご訪問ありがとうございます。

声と言葉であなたの本質を引き出す、ロックなハートの

真理のフェイスキーパー及川徳子です。



今日は満月。

今年の8月は今後のためにとっても重要と何度もブログに書いていますが、
目下、私の中では左脳の整理が行われている模様です。



めったに夢を見ない私が
(見てるのかもしれないけどいつも全く記憶がない)
ここのところ毎日夢を見続け、しかもその内容がことごとく嬉しくないもので
目が覚める度に「あ~ 夢でよかった!」というもの。


夢でへとへとになって目が覚めるので、睡眠時間の割にはとっても疲れているのです。



脳が寝ている間に情報を整理して、
必要のないものを象徴的なかたちで浮上させ、
無くなる過程で夢となって表面化しているので
かなりのデトックスが行われているのでしょう。


さらにここ数日は左の頭蓋骨のあちこちが痛い。
内側からズキズキして、稲妻みたいに痛みが走るのです。



「只今左脳整理中!」とか「工事中!」と看板出したくなる感じなのです。


怖れとか、不安とか、悶々とか、そういうのとも違う
なんとも形容し難いスッキリしない感じ。


きっといよいよ進む次の大きな段階に行く前の工事中なんだろうなぁ~。

だって、これから進むのは、きっと私の魂が今まで経験したことのない

新しいレベルの地平なのだから。




さてそんな満月の今日は、あぐり寺でのみつばちクラブの収穫祭カレーパーティーでした。


なんとあぐり寺に大人と子供で本堂に約50人!!!
すごい!とっても賑やか~!



まずは無冥さんのお話を聞いて、
みんなで畑に収穫と草取りへ。


その後はお寺に戻り、珠ちゃんのリードにより子供達みんなで大きなポスターに絵を描いて、
あとはみんなでカレーを食べて、子供達はスイカの種とばしゲーム!



私はほぼ台所作業で畑には行ってないので
畑での賑やかで楽しい様子は見ていないのですけどね。
(でも、台所は台所でノリノリでした。笑)


大人数だったため、草取りもあっという間でとってもきれいになったそう!
雨上がりだったから人参も面白いくらいに簡単に抜くことが出来たことでしょう。



大人数で食べるカレーはとっても美味しいし、
沢山の人達がいる様子を無冥さんが幸せそうに見ている姿も嬉しい。



子供達がそれぞれ仲よくじゃれあって遊んでいたり、
沢山の人がいるけれど、みんなが自分が心地いい感じにそこにいておしゃべりをして
自由に楽しい時間を過ごしている。

みんなの笑顔でいっぱいでした!


これがみんなのお寺、

無冥さんが住職を務めるお寺なんだな~!!!


そういう場所ってなかなかないものね。



楽しい時間をありがとうございました!!!


次の収穫祭は秋かな~。
またまた楽しみです。