1人でふらっと。

「麒麟がくる」の大河ドラマ館に行ってきましたー

自宅から車ですぐのところに岐阜城があるのでアクセス最高。

群雄割拠の美濃出身、万歳🙌笑

キャストのサインや衣装、パネルが展示されていたり
ドラマの時代に関する展示がされていたり。

基本的には館内は写真撮影や録画NGですが、
道三になりきって写真が撮れるスポットもあります!

1人だけど平日で人も少なかったので、スタッフさんにお願いして写真撮ってもらった笑

いい記念になりました笑

外に出るとお土産処や食事処などもありました。
飛騨牛握り寿司を食べて、信長公居館跡やお庭散策しがてら川原町へ。

川原町にある玉井屋さんで「下克上鮎」をGET✨

SNSで見てからずっと気になってたんですよね笑

明智光秀にインスパイアされた商品で、今までずっと飲まれる側だった鮎が鵜を飲み込もうとするお菓子。笑

鵜の表情がとてもシュールで可愛い。笑

和三盆が使われたお菓子で黒糖と抹茶の2種類。

お茶請けに良さそうな上品な味でした☺️

気になってたとこに行けて大満足😊

今年も1年の振り返りをしようと思います。

☆1月

今年のお正月休みは結構もらえたので凛と彼氏連れて実家に帰省。

高校の友達と新年会して肉寿司食べ放題行ったけど不思議なお肉多くてあまり美味しくなかった笑

☆2月

会社の寮に入ってたけど私しか住んでなくて追い出された笑

急遽引っ越す事になったけど猫飼える広い部屋に引っ越せたので良かった笑

引っ越し代、職場から出してほしいわ笑

ふと思い立ち一人でふらっと京都へ。ずっと行きたかった寺田屋行ったり楽しかったー

就職してから2月26日はふらっと一人旅行っているので、来年はどこへ行こうかな笑

☆3月

仕事のミスが連発して2年目から3年目に上がれるのかすごく不安だった。

ちょっと精神的にきつかったひと月。

☆4月

職場の同期に誘ってもらってNissyのライブへ!めちゃくちゃ楽しかったー☺

ずっと行きたかった三鷹の森ジブリ美術館にも付き合ってもらって、もう一生ここで働きたいって思うような場所だった。

また近いうちに行きたいな。お父さんも連れてってあげたい。

彼と付き合って2年記念で東京ディズニーシーへ。デートで行くのが夢だったから叶えてくれて嬉しかった♪

2日目は行ってみたかったアクアパーク品川にも行って、イルカショーも素敵だった。

☆5月

GWはほぼ仕事(笑) おばあちゃん家でのBBQに参加してちょっこでもGW気分を味わった。

高校生ぶりに馬籠宿へ行って、坂のきつさに歳を感じたww

☆6月

幼馴染たちと四日市の温泉カフェへ。温泉入りながらいろいろ話せて楽しかった

6月21日で凛と家族になって1年が経ちました。もう凛が居ない生活は考えられない。大切な息子。

☆7月

自分の誕生日にずっと行きたかった金沢へ旅行に連れてってもらった。

金沢城とか21世紀美術館とか兼六園とか観光地を巡れて楽しかった。

☆8月

彼と川遊びしたり、彼のご家族とBBQ、花火したり夏を満喫しました✨

大正村行って袴着て歩いたのも楽しかった。

父とジブリの展覧会見に行ったり、地元の花火見たりした。

☆9月

高校の友達とディズニーランド。すごくいい天気で暑いくらいだった(笑)

久々に4人揃って高校時代の話や近況を話せて楽しかった。

異動で職場が変わって環境に慣れるのに必死な時期。笑

☆10月

またまたディズニーランドへ。ズートピアのニックの仮装してDハロ行きました。

すれ違う人に声かけてもらえたり、小さい子と写真撮ったりすごく嬉しかった♪

また機会があれば仮装して行きたい(笑)

☆11月

友達と滋賀へドライブ旅。おじいちゃんおばあちゃん達と下呂温泉へ旅行。

おじいちゃんおばあちゃんと泊りでどこか行くのは小学生ぶりくらい?だから、少しは孝行出来たかなー

旅費は母と伯母さん持ちだったのでまた何かで孝行しないと。(笑)

彼から素敵な場所で素敵なサプライズをしていただきました。いい夫婦の日とは1日ずれていたけど(笑)

☆12月

幼馴染たちとユニバー♪ クリスマスシーズンのテーマパークに行くのは初めてだったけど、すごくテンション上がりました。

ミニオン可愛かったし、ホグワーツのプロジェクションマッピング綺麗でした✨

クリスマスに彼と指輪を選びに行きました。素敵なものが買えたので届くのが楽しみ( *´艸`)

今年は独身のうちに遊んでおかなきゃという精神で、大切な人たちとあちこち旅行に行けて楽しかったです♪

来年の春からは職場も住む場所もなにもかも環境が変わるけれど、新しい出会いを大切に、ストレスは溜め込まず(笑)

上手く息抜きしながら楽しめるといいなと思います。

あまり更新されないブログですが、読んでくださった方、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

よいお年をー(^^)/

☆12月

☆5月

幼馴染とユニバ行ってきましたー🌎🎬

Xmasシーズンのテーマパークに行くのは初めてで

色んなとこでXmasソング聞けたし、なにより

ホグワーツマジカルナイトを観れてとても大満足です

年甲斐もなくスヌーピー被ってキャストさんに

「暖かそうですね!」「もこもこですね!」
「スヌーピー可愛いですね!」「スヌーピー達!」と

声掛けてもらいました笑

平日でそんなに混んでなくてエクスプレスパス無くても十分アトラクション乗れた。

*ミニオンハチャメチャライド
*アメージングスパイダーマン
*SING on tour
*スペースファンタジー
*42secondstreet(スヌーピーグリーティング)

幼馴染とユニバ行ったのは4年前でそんなに月日が経っていた事に驚いた。

そりゃ歳もとるわけだ…笑

また20日に会う予定しているから楽しみ✨

母方のおじいちゃんおばあちゃんといとこ達と下呂温泉へ行ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんと旅行へ行くのは十数年ぶりくらいだし、元気なうちに一緒に旅行行けてよかった。

歩き方とか変わってきたのを見るともっと大事にしてあげなきゃって思う。

おじいちゃんもおばあちゃんも病気を抱えてるし、どういう病気か分かってるからたまに辛くなる時あるけど

またこうやって旅行に行けるといいなって願う。

去年行った時にコンビニで見かけた野良猫の子猫がすっかり大きくなって、看板猫みたいになってて感動したした✨

温泉入って卓球して紅葉も見れてリフレッシュできました!

また明日から仕事がんばろ。

高校時代の友人と滋賀にドライブに行ってきました!

友達の有給消化に付き合ってきた笑笑

黒壁スクエアとローザンベリー多和田に行きました。

黒壁スクエアは何度か行った事あったから懐かしい感じがしました。
前は発見できなかったしぜん堂に行けて満足。

チョコバナナのホットケーキとホットの蜂蜜レモン。

めっちゃ美味しかったし、居心地良すぎてずっと駄弁ってた笑

友達リクエストのつるやパンさんへ。

丸い食パンのラスクが美味しいとのことで、自分のおやつに買ってきた◎

店先の丸い食パン持ったタヌキが可愛かった💕

天気が不安定だったから行くか迷ったけれど、ひつじのショーン目当てでローザンベリー多和田へ。

黒壁スクエアから車で30分もかからなくて意外と近かった!

17時までなので時間ギリギリやったけど、なんとか日没までに写真撮れた笑

夕陽に照らされたひつじ達がいい感じ✨笑

グッズ売ってたり、キャラにちなんだフードがあったり色々クラフト体験出来たり楽しげだった。

閉園間際だったから写真撮るのに精一杯だったけど、

BBQも出来るみたいなので今度は暖かい季節にもう一度ゆっくり来たいなー♪

最後はカラオケでシメ。

めちゃくちゃ充実した休日でした(*´□`*)