弱音を吐くのが苦手なタイプ | ま る ご と 食 堂

ま る ご と 食 堂

b y m a r u

・インドカレー
・インド占星術
・西洋占星術&タロット

9月8日(木)T月は射手座。17~21時 @南阿佐ヶ谷 ウラナイトナカイ→★★
セッションメニューはこちらをご覧ください→★★
木星がいよいよ乙女座から天秤座へ移動します。8日は乙女座最終日。
新たな舞台へ必要なモノ、手放してもいいモノを、占いを糸口に整理してみませんか。

17時30分以降、まるっと空いてます。いつでもお立ち寄りくださいませ。
※当日のお問い合わせは、17時以降にお店へお電話ください。03-3220-9477
または、メールでご連絡ください。marugotosyokudo@gmail.com

(◎本日は天海玉紀さん主宰のスピンアウト企画にこそっと参加します。お天気やいかに!?)

《 吉祥寺で一日カレー屋営業 》  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:o○

9/19(祝月) まるごと食洞@吉祥寺 ☆終日カレーと占いやるよー!→★★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

3160

つい先日、ウラナイトナカイのお問い合わせフォームに、
なんとな〜く見覚えのある名前の人から連絡が入りました。

さっそく書かれた内容を読んでみると、妙にフレンドリーで軽い。
この人はだれ?

【生まれた時間】わかんない

【お問合せ内容】
○○○ちゃん(私の本名)、元気?
□□□家の次女、Yちゃんだよ
ママから19日○○○ちゃんにあいにいこう!って
言われたんだけど、仕事でさー
今日休みだから検索してみたよ
カレー屋になったのねー
すごーい、占いもやってほしい!
連絡くださーいp(^_^)q


なんと? いとこのYちゃんではないかいっ!
いきなり○○○ちゃん(私の本名)と話しかけられ、びっくり。(Yちゃん、無断掲載ゴメン!)
Yちゃんとは、たぶん10年くらいは平気で会ってない気がします。
そういっても、彼女のお母さん(叔母さん)とは、たまに電話でやりとりしていました。
叔母さんから私の情報を聞いて、私のことをいろいろ検索したら、
ウラナイトナカイで占い師をやってるって出てきたんですって。OMG!

いとこのYちゃんは、若い頃お腹にドクロのタトゥーを突然入れたり(小さいやつ)して、
なかなか思い切りのイイ人。割りと早くに結婚し、子供を3人授かりました。
妊娠してお腹が膨らむ度に、ドクロも一緒に膨らんで、産科の看護士さんに呆れられたって
叔母さんが言ってたっけな。それを聞いた時、Yちゃん、ヤルなぁとウケました。
その後パッと離婚してしまい、そこから3人の子供を育てるために昼夜働きまくってたので
もうずいぶん長らく会っていなかったのでした。

それで、ウラナイトナカイのお問い合わせフォームからひょっこり現れるんだから
なんじゃこりゃー?です。
せっかくなのでフォームに記載されたYちゃんの生年月日で、出生図を作ってみました。
(出生時間わかんないのが惜しい。。。)
男前で働き者なチャート、熟考するよりも動いた方が結論が早いって思うタイプかな!?
てな感じで読みましたが、細かいトコは個人情報なので割愛(でも少し書いたスマン)。

お、土星が蟹座の人だ。(同年代はみんな同じ星を持ってるから、ここだけ書くぜ?)
水エレメントの土星ってとこは、私と一緒だね。

水エレメントの土星持ちって、働き者だったり頑張り屋が多い傾向です。
逆から言えば、弱音を吐くのがあんまり上手じゃないっていうか。我慢するっていうか。
甘えるのも、わりと苦手なんじゃなかろうか。

その場合、誰もいないところでようやく感情を出すか、あるいはペットに話しかけるか、
誰かを批判することによって感情を置き換えたりすることも、よくあるあるです。
かくいう私も弱音と甘えは下手です(怒るのは得意なのに…)。平気なフリをする典型かも。
(どうでもイイ件だと、適当に感情を出すこともあるが、本題であるほど隠して平気ぶる)
で、一人になるとずーんと凹む代わりに、少しほっとする。誰にも気遣わないで済むからね。

こういうタイプの場合、身近な人には無理でも、遠い人なら弱音を吐きやすい気がします。
たとえば占い師とかカウンセラーも、遠い人の一人かなと思います。
ちなみに占い師である私は、整体に行って、ぐだぐだを解消してますね。
最初は言いにくいから黙っていても、整体の先生がカラダの状態を通訳してくれるので、
バレてんなら仕方ねえかーと諦めて、そこから今こんなネガ気分が湧いちゃってもー!と
漏らします。そうするとやがてスッキリ。
占いでも、こっちから先に当てると、そこから糸がほどけていくことがあります。

水エレメントの土星は、誰かとくっつきたいのにくっつけないワケなので、
他人と感情を共有できる場をどこかに作っておくと、楽だと思います。

本来なら、自分の感情はネガもポジもどっちも素直に表現できたら良いんでしょうけど、
土星サインのある場所はコンプレックスが強いし、耐性がつくには時間がかかります。
おっと、そりゃもちろん水エレメント以外にも、火、土、風ならではのテーマがありますよん。
みんな、いろいろだぜー。
エレメント分けして、土星を語り合う会をやってみたいが、みんな口が重くなるかもなぁ。
うっかり土星話に辿り着いちゃったけど、いとこのYちゃんに近々会えるといいなぁ。
Yちゃん、また連絡しまーす。(最後は私信になってしまいました。スミマセン)