またまたご無沙汰してしまいました。

こんなのんびり更新のブログにお越しいただき有難うございます!

今回は玄関周りをご紹介します。

まず、玄関ドアを開けると正面にFIXとその隣にニッチ棚がお出迎えです。FIX越しにアドヴァンのマイルストーンを敷き詰めたテラス的なスペースを設けました。とっても気持ちが良いスペースなんです。お隣さんと隣接する場所なので植栽を計画しているもののまだ実行に移れていません(^_^;)
おかげで雑草もすご勢いで生い茂り、早くメンテしなきゃな~(^_^;)
{56CF58AF-E25D-47F2-B72F-8B8EF7FB8524:01}


↑1枚目画像は逆光で室内が暗くなってしまったので夜間に撮り直してみたのがこちら↓です。
潔くFIX部分はカーテンやブラインドを設置せずまさに丸見え状態(笑)早く目隠しの為の植栽か鉢植えが必要ですよね~(笑)
{4F0F2E0C-007A-4687-BDD2-A62C3A4FEC4E:01}


で、玄関正面のニッチ棚…飾るものがとても難しい!とりあえずガラスボウルに生けたユーカリ飾ってますがあまり様になってません(T ^ T)
{6C0302BD-BC57-47AB-8023-EA4369E6370B:01}

  
そして、そして…このニッチ棚…
実はちょっとした、仕掛けがあるんです!

ニッチ棚と思いきや実は…引き戸(笑)
裏には…   …  主人の書斎があります(笑)

{A12A97F8-DA3B-489D-A5B7-3D74086BCE37:01}

書斎への引き戸とニッチ棚を一体化しちゃった訳です。ウィズワンさんのモデルハウスで主人が気に入った仕掛けで採用に至ったモノです。本当は自動ドアにしたかったのですがそれだけで50万アップ!速攻断念し手動で採用です!(笑)
如何ですか?秘密の扉…みたいな感じがして私達は気に入ってます(笑)

書斎は主人の部屋なので主人の好きな様に自由にさせていたのですが、男性特有なのでしょうか…捨てられないのか…モノが多く溢れておりバタバタ感が抜けません。掃除に入る度に気分が萎えます(笑)主人の許可を得てスッキリさせたいと意気込んでます!スッキリ出来たらご紹介します!(笑)

長くなりましたので一旦切らせていただきます。WEB内覧会:玄関その②に続きます…。