#不登校は不幸じゃない | goma 鹿児島不登校訪問専門員

goma 鹿児島不登校訪問専門員

・中学校3年間不登校
三兄弟の母、保護犬2頭

第5回ハローサーカスカフェから第12回まで参加

元GS 

--資格--
カラーセラピスト 
発達障害コミュニケーション初級指導者 他

今年、全国で
#不登校は不幸じゃない
イベントが開催されます☺✨

山梨、静岡、島根の主催者さんを募集していますお願い




 不登校になると、当事者はもちろん親も孤立してしまいます。
まだまだ理解がないところも多いので孤立している方がいらっしゃるかもしれません。



不登校経験をした人や、現在不登校でどうしていいかわからない方、同じ悩みを抱える同士でお話や情報交換をしましょう✨

#不登校
#ホームスクーリング
#ホームスクーラー
#山梨
#静岡
#島根
不登校は不幸じゃない、は不登校を不幸にしたくないとの思いから小幡和輝さんが発信されている言葉です。

決して不登校になろうよ!といった意味ではありません。

全国で(一部開催未定ですが)開催されますので、身近で困っている方がいらっしゃいましたらぜひこんなイベントがあるらしいよーって教えてください🙏💦