どーもこんばんは!

   最近イヤホンズファン、すなわちコマクちゃんのLINEグループに参加できてwktk♪しているソウマですー!
   今回は、今私が使っているスマホについてご紹介したいと思います!


   さて、私が使っているスマホは一体何なのかと言いますと、、、

ソニーモバイルさんのXperia Z5(SO-01H)でございます。


↑↑Xperia Z5 オフィシャルサイトより↑↑


   この機種は昨年の10月に発売され、以来大ヒットを記録しているスマホちゃんです!私は今年の元日、『東北限定ハッピーシェアキャンペーン』に便乗して、見事Xperia Z5を手に入れました!カラーはホワイトを選び、同時にマットタイプの保護ガラスと、いま巷で話題の『ソフトでもハードでもないケース』を購入しました。

   いやー、とにかく画面がおっきい!そして見やすい!キレイ!さすがソニーですねー!系列機種の中で、世界初4Kディスプレイ搭載スマホとして話題のXperia Z5 Premiumと言うものもあったんですけど、普通のZ5の方が全体のサイズが若干小さかったので、こっちにしました♪

   さて、続いてはXperia Z5のおもな便利機能についてかんたんにご紹介したいと思います。
   まずはカメラ。今回からは、なんと有効2300万画素に進化し、さらにキレイになりました!

↑↑Xperia Z5 オフィシャルサイトより↑↑

   お次は音楽。ソニーが誇る便利機能・ノイズキャンセリング機能搭載のため、公式CMでRYOさんが言っている通り、細かい音のニュアンスまで読み取れます!またハイレゾ音源対応という事で、音楽好きの若者にピッタリな機能に仕上がっています!

↑↑Xperia Z5 オフィシャルサイトより↑↑
   そして、Xperia Z5から搭載された新機能、指紋認証機能にも注目!スマホを握ると言う自然な操作をすることを考え、電源キーのサイズと位置にこだわってくれました!

↑↑Xperia Z5 オフィシャルサイトより↑↑

   という事で、このXperia Z5を一ヶ月間使用してきたわけですけれども、めちゃくちゃ使いやすいです!『Androidスマホの頂点』とも言われているほどですから、使いやすいのは当然だろうと思いますが、予想をはるかに上回る使いやすさで、「夢でも見てるんじゃないか?」と思ったこともしばしば。ただ、バックグラウンドアプリケーションを起動しすぎてしまい、バッテリーを急激に消耗させてしまっています...(-_-;)

これから新学期になるとスマホを購入する方も多いんじゃないんでしょうか?Androidスマホを購入予定の方ー、このXperiaをオススメします!ぜひご検討を!


それでは今日はこの辺で!次回の更新をお楽しみに!