ラベンダーネイル | セルフネイル ポリッシュ派♡

ラベンダーネイル


発売当時から話題だった

アディクションのネイルポリッシュマニキュア
確か2019年発売だったような気が…真顔

偏光が美しいカラーです 自然光で撮影⬇
▪️ADDICTION Mia Violetta 063P
    ミアヴィオレッタ

シアーラベンダーで薄付き
パキッと発色させたかったので3度塗りにしました

こちらは人気のカラーで即完売、数年後(昨年かな?)に復刻版が出て再販されていました飛び出すハート


偏光具合を上手に撮るのは苦手です💦


こちらは蛍光灯下で撮影⬇(-""-;


人気なら定番化して欲しいところですが、
『限定』『limited』なのが大切ポイントなんでしょうねー指差し指差し指差し


ラベンダーカラー大好きです恋の矢恋の矢恋の矢


自分の手を見てラベンダー色の爪だと幸せになりますラブ
なんて安上がりなんでしょう!( ;∀;)


真夏は娘のお誕生日バースデーケーキ

日々忙しく学び?遊び、バイト三昧な娘、
スケジュールがパンパンなので簡単ディナーでお祝いしました

リクエストのお店で乾杯🥂(ノンアル)

必須なのはお肉!
もうホールケーキバースデーケーキは要らないと…無気力
母はチョッピリ寂しい…( ´^` )
ローソクをふーってお祝いケーキ吹き消す儀式、あんなに最重要項目だったのにぐすん

大人の階段を上っている様子ニヤニヤ

【民法が改正され、2022年4月からは成人年齢が20歳から18歳に引き下げられました。 
2022年4月1日の時点で年齢が18歳・19歳の方は、2022年4月1日に新成人として扱われます。】

娘の場合は今年の4月から新成人になりました
お酒やタバコは❌ (二十歳から)

選挙権⭕️ 

収入があるなら納税は義務⭕️

国から通知される成人の式典は従来通りの
【誕生日で二十歳になる年です】

何はともあれ、もう大人。

社会的にも全てにおいて自己責任です
何事も未成年の時のように保護されないので、
【法を理解して行動】しなければなりません

もう親の承諾がなくても、本人の考えで契約なども結べます

詐欺まがいの買い物をしてしまった!
【ローンが組めますよ】と言われサインしてしまった!等の事案も、
未成年なら保護者の承諾を得ていなかったからと【無効】と処理でき保護され守る事が可能でした

しかし成人になると❌
親でも助けてあげられませんチーン

①行動も精神も自立し、素敵な大人の女性になれるよう成長してね🛐

②家の中の事や自分の事は自分でやってねニヤニヤ
シンドイ時は手伝ってあげるから愛ダッシュ

10代最後の一年も充実しますように

一年一年を大切に生きてください

あなたが29歳になった時…
10年なってアッとゆー間👀!!
時の過ぎ去るスピードの速さを知ることでしょうから…

だから、だから、自分を大切にね❤️
母からの願いです



最後までお読みくださりありがとうございますキスマークキスマークキスマーク

Instagram⬇



  ごまちょ🦸