オールインワンで簡単ネイルとラムステーキ | セルフネイル ポリッシュ派♡

オールインワンで簡単ネイルとラムステーキ


またまた久し振りの投稿です

節分も過ぎた事ですし節分
今年もよろしくお願いします!
( ・∀・)=っ オソイッ!!

みんな大好きラベンダーコートで簡単ネイルるる~

伸びきった爪を
オフして削って甘皮ケアしたらすっかり疲れてしまい💦⁡
ベースコートとしても使えるラベンダーコートを直接3度塗りして、爪先のみに微粒子ゴールド&オーロララメをチョンチョン♪

マニキュア使用ポリ⁡マニキュア
スキューズミー グロッシーコート⁡
▪️ラベンダーコート⁡
ネイルホリック⁡
▪️GD 055⁡

ネイホリのコレはピンクキャップなので限定かな?
微細ラメがとーっても綺麗で速乾だしアレンジに便利です飛び出すハート

コチラはネイホリに精通していないわたしを不憫に思った奇特な人からのプレゼントキラキラ




スペイン料理のお気に入りのお店で
鰯のマリネ、大好き過ぎて必ずおかわりしますもぐもぐ

生ハムは目の前でスライサーで切ってくれますぶちゅー

タコのアヒージョはパンが進みます🥖
いろいろ食べたいので少なめサイズが丁度よいOK

大本命のラムの香草焼きとパエリアは写真も撮らずに完食笑い泣き
ご馳走さまでしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


その後にどうしてもラムを再現したくて自分でやってミタ!
お店のとは別物だけど(アタリメーです指差し)

今までの中では上手く焼けて嬉しい♪

勝手にあみだしたやり方は

◾️生ラム肉を前日にマリネする上差し

◾️ニンニクスライスと唐辛子🌶️、ローズマリー、肉、オリーブオイルをジップロックに入れて軽くモミモミ
→冷蔵庫で数時間~一晩寝かす

◾️最初に強火で焼き色を付けるのではなく、好みの焼き加減になるまで中火の弱火で焼く
→アルミホイルで包み肉を休ませる

◾️取り出した肉に強火でササッと焼き色を付ける
です
お安いレベルのラムも固くならずにしっとり焼けますOK

◾️ダイレクトに粒マスタードを付けて戴くか、
フライパンに残った肉汁にバター、粒マスタード、あったら白ワイン(なかったらお水少々)、少しの生クリームを入れて煮詰めたソースも合うと思います


ネイルも好きだけど、その時食べたい物を気ままに作る簡単料理も大好き❤️
わたしにとってネイルと我流料理は、無心になれて集中できる唯一の趣味なのです
唯二(ゆいふたつ)ですがニヤニヤ


大寒波がきて寒さを覚悟してたら、ここ数日は暖かい日が続いてますね
とは言ってもまだ2月中旬、春はまだ遠いですね桜



長々とお読みくださりありがとうございますキスマークキスマークキスマーク



  ごまちょ🦸