先生の結婚式を終えて、幸せな毎日だった。

だった。と言うか、
パパさんが去年半ばくらいから仕事が増えて、10時を過ぎないと帰れなくなってしまった。
そんな毎日の中、引っ越しがあったり、看病が2ヶ月続いたり、わたしも大役を仰せつかって忙しくてお互いイライラ。
パパさんはあきらかに疲れていて、心の許容範囲が狭まってるけど、それは彼の中では全部わたしのせいだった。
わたしも悪者にもなるけどさ、あんたに言われたくないわ!
なーんて、わたしもパパさんのせいにしてた。

で、わたしたちは元凶を絶たなきゃこのままじゃ、うまくいかない‼って追い詰められて。
わたしは、こども4人と鹿児島に行く覚悟までした。

でも、結局、パパさんの仕事は終わりが見えて、わたしも気持ちが落ち着いて、今のままの生活が守られた。

こうなって、分かる。
毎日が当たり前なのは幸せなんだな。

大波が押し寄せる毎日を、先生の結婚式のビデオが救ってくれた。
笑えないときもビデオ見たら、笑えて元気をもらえた。

よかった。
そして、あたしはぎっくり腰中。
金曜日の夜、座ってたら急にゴリッて音がした。
今日もまだ、立つのがやっと。
一難去って、、、だけど、ぎっくり腰の方が、家族のゴタゴタより楽だ!

また、いつか来るだろう修羅場も乗り越えたりやり過ごしたりできますように。