サロン法規のオンライン講座 | 明元*あっこの「厳しく、時に優しい」サロン法規ブログ

明元*あっこの「厳しく、時に優しい」サロン法規ブログ

誰でも資格を取ってサロンオープンできる時代。
あっちにも、こっちにも。。
「どんなサロンを選んだらよいのか」
【選ぶ力】が身に付く情報を
福岡☆北九州☆築上☆豊前から発信中!

こんにちは

明元の石坂明子ですニコニコ

昨日投稿した
総額表示の義務化

知らなかったは通用しませんし
ちょっと恥ずかしい思いをしない様に
知らない方が居たら教えてあげてくださいね音譜

情報収集は得て不得手があるし
自分だけでは全てを完璧にはできませんから
情報共有ってスゴく大事✨


実は夏くらいから
法規セミナーのオンライン化に取り組んでいます

オンライン講座と言っても
zoomなどを使ったオンラインではなく
ステップに沿って学んでいく
自学型のオンライン講座です

自分のペースで学びを進め
質問などはチャットで受付るスタイルです
いよいよと準備ができ
1月中には皆さんにお届けできそうです

タイトルは
「before&afterはなぜ違法?
知らないと怖いサロン広告のルール」

サロンの顔とも言える
広告について学べる講座です

まだ作りかけですが
ちょっと雰囲気だけ
(パソコンの画面です💦)

↑ 
紹介ページです

↑ 
10のチャプターを
一つづつクリアしていきます
進捗状況も自分で確認できるので
ゴール設定がしやすい仕組みになってます

動画と文字の両方を載せているので
聞き取りにくかったり
ちょこっとの見直しをしやすくしています

こんな雰囲気ニコニコ


広告は宣伝効果もありますが
沢山の方に見てもらえる様に
がんばれば頑張るほど

処分対象として見つかりやすくもなります。

広告の法規を正しく理解し
法の範囲内で最大限に魅力を
伝えることが大切ですドキドキ


**************

このブログを書いている私は法律家ではありません。いちサロンオーナーが現場で役立つ民間療法のコンプライアンスについて語ってます

*こちらのブログで挙げている内容が全てではありません。何かのトラブルに会った際はお近くの警察、消費者センター、国民生活センター、法律事務所 等に速やかにご相談ください*