大阪府の八尾市にある金村商店さん。

あるブロガーさんの記事を読んで買い始めたのが2年前くらいかな。

ここのキムチ、感動的に美味しいんですラブラブ!

すっかりハマってしまって、

当時はこのブロガーさんが立ち上げたNET通販で楽天を通じて定期的に購入

していたのですが、それが諸事情があったのか出来なくなってしまいました。

んで、しばらくご無沙汰してたのですが、、、

まあ、うちからは車で30分ほどなので行こうと思えばいつでも行けたんですけどねシラー

突然、何故か、ボワっと禁断症状が起こってしまい初めてお店に行ってきました。


gomora16610のブログ

カクテキや山芋などのキムチ、それからチャンジャやコチュジャン

そのほか韓国のりなど韓国の食材もいっぱい揃ってました。

定番の白菜キムチと、キュウリのキムチを買って帰りましたビックリマーク


白菜キムチの味は、辛くて甘いすごく味わい深い濃厚な味です。

あまり酸味はありません。私はあまり酸っぱいのは好きではありません。

これは個人の好みですね。

ここのキムチは日が経っても酸っぱくなりにくいんです。

これはしっかりとした白菜の下準備があってこそなのです。


gomora16610のブログ