この日は食べ歩き仲間のべんきちどんぶりさん の誕生会っ!

ってことで、元がちゃぽんさん(今は??)が予約してくれた心斎橋のチャイナカウンターTAKE さん

に3人で行ってきました

東心斎橋の雑居ビル1階にあるお店の入り口はこんなんで


店の中は中華屋さんではなくまさしく「チャイナカウンター」

私が店に入ると、2人で既に飲んでるし~\(*`∧´)/


コースで上品な中華料理をいただきましたニコニコ

前菜はエビの老酒漬け、クラゲとパクチー、あん肝の天ぷら

あん肝の天ぷらなんて初めて食べるものでしたが美味しかった~


この日のメニューはこんなかんじでした


プリプリの牡蠣のスープ(^-^)


ラム肉と野菜の炒め物

柔らかくてウマーっ


ビールの次は何種類かあった紹興酒のうちの一つをいただきました

中華に紹興酒ってやっぱりあいますね音譜



シェフはめちゃめちゃ寡黙で、淡々と自分の仕事をこなしてます

一人で来たらきっと間が持たへんわ(;´▽`A``


鰆とかぶの炒め物



豚肉と野菜の煮込みもの

豚やわらかー、美味っー(^∇^)


〆はあっさりとしたラーメン

チンゲンサイがよく合います


デザートの杏仁豆腐



っと、ここでバースデーサプライスビックリマーク

元がちゃぽんが用意してたバースデーケーキの登場ですニコニコ

こういうところはさすが、元がちゃぽんですグッド!

べんきちさん、誕生日おめでとう~クラッカー

しかしいったいいくつになったんやろ? もうけっこうおっさんやね(笑)


同じくもっとおっさんの私もしっかりいただきましたチョキ


けどやっぱり、麻婆豆腐食べたくない?

ってことで、〆の〆にこの一品

山椒がいい具合に効いてGOOD音譜


12月のミナミ

この日は雨でしたがこのとおりの人出です