会社近所で最近お気に入りになったラーメン屋さんを紹介します(^∇^)

大杉製麺 本町店

西中島南方にある同名のお店の支店です

ここは以前もラーメン屋さん でしたが潰れてしまって寂しい思いをしていただけに嬉しいです



メニュー構成はこんなんで、鶏をじっくり煮込んだ濃厚スープと自家製麺が売りです


先ずは鶏×鶏 濃厚ラーメン(750円)


分厚く柔らかい豚バラチャーシュー、煮玉子、青ネギ、刻みタマネギがトッピングされています


自家製麺のデフォルトはやや太めの少し縮れた麺

煮込まれまくった濃厚な鶏スープがよくなじんで美味い!

替え玉は同じ太麺か、細麺が選択できるようです


2回目は鶏×魚 和風ラーメン(750円)


こちらは白髪ねぎ、カイワレ、カツオ節がトッピングされています

魚粉の香りが食欲をそそります


うん、最近流行りの和風スープ!

これも捨てがたいけど、個人的には鶏×鶏の方がインパクトがあって美味しいかも。。


この日は肉飯(250円)も一緒に

よく味がしゅんだチャーシューのヘタが最高に美味しい~≧(´▽`)≦


最後は鶏×鶏×鶏 超濃厚ラーメン(850円)


「濃厚鶏スープにさらに鶏の身をミキシングした超こってりタイプです」

おおっ、これはまさにこってり!

トッピングは最初の濃厚ラーメンと同じですがスープのビジュアルはかなり違います

スープに具が浮いているというよりは「乗ってる」よう(´0ノ`*)


麺と一緒にスープを持ち上げてるかんじ(笑)

うーん、濃厚っ音譜 

これはたまりませんね


ひととおり全ラーメンをいただいたので次回はまた最初の濃厚ラーメンでニコニコ

替え玉の細麺オーダーしてみたいと思います