オカッパリシーバス隊 | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

「隊長お元気ですか?」
シーバス隊に通ってくれていた隊員から何年かぶりに連絡がびっくり

「最近釣りを再開して」
「また隊長と釣りがしたくて」と
嬉しい連絡

待ち合わせの隅田川テラスに着くと
懐かしい顔がウインクパー

しばらくの間に変わってしまったキャストを修正してOK
すぐにナイスキャストにグッ

魚たちの状況はというと
イナッコやバチやチアユらしき小魚やら…
生命感はあるものの弱いバイトのみ

いざ流れが効いてきたらびっくりアセアセ
死んだクラゲぎ次々と流れてきて
気付けば生命感は消えタラー移動を決意

水質が落ち着いているエリアに辿り着くとすぐローリングベイトに波
カラーはもちろんGOOBERカラーグッ

そして再び波波

サイズアップ上矢印上矢印
やったねルンルン

隊長も波

ラブミードゥ&フェロモンスティックで波

春はバチ抜けばかりフィーチャーされがちだけど
実際にはバチをバンバン波フィーディングするのは一時だったり限られたエリアだったり

3月は大小色々なベイトを食べていることがほとんどなんですよ

アミパターンとかマイクロベイトとか
そんなやつですね

釣り方はジグヘッド&ワームだけど
実はこれがハードルアーよりも難しくて奧が深いウインク

ルアーを釣れる状態に導く!
という点ではハードルアーよりもソフトルアーのほうがシビアなんです

使いこなすことが出来れば
もっと釣れるし楽しくなるはずグッ

「こんなところにも居たの!?目」とか
「まだ居たんだびっくり」とか
そんな経験が出来ることでしょうルンルン
オカッパリシーバス隊は随時受付中ですウインク
お問い合わせやご予約はGOOBER公式LINEにてお待ちしておりますルンルン