風が強い | 荻野貴生のオギ日記

荻野貴生のオギ日記

利根川 霞ヶ浦 琵琶湖 などのバスフィッシングガイド。 東京湾のシーバス メバル カサゴ アオリイカなどのフィッシングレクチャー。 そんな釣りっぱなしの隊長ブログ。

連日の強風でまた寒くなっちゃいましたね

オカッパリシーバス隊の予定も延期?
そんな風アセアセ

でもお忙しい中 何度も調整していただいての日程

「雨だと延期になってしまうのでしょうか?」というお問い合わせがあったくらいの気合いの入りようウインク

そりゃ危険のない範囲でしたら開催しますグッ

そうです!
シーバス隊のモットーは「釣りに行けるときが釣りどきウインク

潮が良くなくたって
釣りにくいコンディションだって
その日その時をいかに攻略するか!?
それが釣りだと思うのですグッ
この日もタイドグラフは真っ平らに近く流れは期待出来ない感じ

とはいえシーバス隊は皆さんに「より釣れるようになっていただくセミナー」
釣るためのコツを色々とマスターしていただくために話を聞いていただいたり
実際に釣りをしていただき体感していただくというもの

キャストを繰り返しながら
「春はバチだけじゃないですよね」とかこの時期の様々な攻略法のお話しているとびっくり波波波

村山さんにヒットォ~キラキラ
イイサイズじゃないですか上矢印上矢印

隊長も一緒にパチリルンルン

相棒の保坂さんにも何度かバイトはありましたがびっくり
残念ながらキャッチには至らず

また次の釣行で是非釣ってくださいグッ
釣果報告お待ちしてますねウインク

春の本格シーズン突入ではありますが
この日もチアユ?らしき小さ~なベイトフィッシュをフィーディングしているようでなかなか手強いシーバスたちでした