美容師を虜にする美容師⁉︎ | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)


三方良しで
グッドダイレクション3のカズです
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



昨日は美容大会のお手伝いだったし
ちょっと美容師のお話を


俺っちは
美容師免許を破り捨て
1度やめた美容業界


なぜ美容室を作ったのか
なぜgeneral藤本氏を選んだのか

{D6F0CCCC-FB95-4B9A-803A-5EBBD95584B7:01}

美容師の大会では
色々な競技があります


花形はやっぱりモデルカットかな


{7BE534FD-9958-44E0-8429-1951052147C9:01}
先日の様子

ただ審査員の好みや傾向なんかで
若い子が賞に入ったりもします
もちろんセンスや技術力も
あるのでしょうが



必ずしも技術が上手い人
人間的魅力がある人
お店で活躍してる人って
わけではないのです



もちろんずっと賞を取り続けたり
新しい発想の持ち主や
すげ~方もたくさんおられます



そんななか
ワインディング部門という
競技があります

{615913BB-1E34-4D39-95AA-50D76C3C199B:01}


この競技はどれだけ正確に綺麗に
巻く事ができるか

{03165628-02C1-4A5B-B3A3-A545CC893281:01}
ジェネラル作



一般の方には
モデルのような華やかさも無いし
何がどうなの
地味ね~って思われる
競技かもしれませんね


実はこのワインディング競技


ハサミを使わないですが
美容師にとっての基本や基礎が
つまりまくった競技なのです



この競技に
まぐれや審査員の好みなどは
全く関係なく
ただひたすら基本に忠実に
正確な技術が問われます



大きな大会で性格の悪い人は
絶対に優勝できません


どれだけ時間を費やし
考え努力したかがわかる競技です

{E102A0AF-CA26-45E7-A914-8174EFA4FC0B:01}


例えれば
ゴルフやビリヤードで
真剣にやってる人に
まぐれや運で勝てますか


勝てないですよね



そういう技術競技なんです


美容室だけでなく
基本や基礎が軽く扱われている
現代において
基本や基礎がきっちり出来る人は
そうそういないと思います



このワインディング競技において
ジェネラル藤本氏は
何度も何度も全国制覇をしています



まぐれや運なんかまったく
関係の無い完全に実力の競技を
連覇し続ける事がどれだけ凄いことか


大会で審査員するぐらいですから
選手として参加はしてませんが


{BD8052B2-95D3-4625-8C8F-DAFB86A50779:01}

{46E72DBF-A7FD-4D71-9499-6AAE66AB48CB:01}




ワインディングにかけてきた
情熱やエネルギーは
カラーやパーマ 
ストレートパーマなどなどに移行



日々
自ら勉強やトレーニングをして
そのうえ若い子の為に勉強会を
ひらいたりと本当に
美容師として尊敬しちゃいます

{47834A18-73E9-47D5-8492-9FB7DFD05FC7:01}


なので人呼んで
美容師を虜にする美容師
というわけです


{AB91ACFA-341F-460C-8D0F-F2C0239B9783:01}


質問などあれば
かな~りお気軽に
ブログにコメント下さいね~


髪の毛で
本当にお困りの方はこちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
美容師を虜にする美容師
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



何も知らないお客様~

トリートメント中毒
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーガニックカラーは普通のカラー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



美容師による美容師のための
ドゥーエスシャンプー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
生みの親その名もドエス美容師
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
紹介されました~



へ~なるほど~♬
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



髪の傷み白髪染めに~
天然100%本物のヘナ♪
仙人改めおかもとさんブログ
↓↓↓↓↓↓↓
紹介されました~





のぞいてみて~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







GOOD-DIRECTION3
【グッドダイレクション】




姫路駅徒歩5分
姫路市呉服町21 2F



幸運の白いうさぎがお出迎え♪




連絡先こちら
↓↓↓↓↓↓↓
079-287-8993


電話受付10:00~17:00


不定休


【ご予約優先制】