夢より『志』‼︎ | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)



こちら必読ね





今回は
美容に全然関係のないお話し



お客さんが
教えてくれたんですけど
今の学校教育では『夢』
戦前までは『志』だったそうです

{0FDF3138-E04E-4D10-BD9D-8969D45D5595}




ちょっと調べてみたら
『夢』は英語でDREAM(ドリーム)


『志』は
英単語3つ以内で説明できないから
除外されたとか


辞書によりますと

『夢』

眠ってる間に
種々の物事を見聞きすると感ずる現象


現実がもつ確かさがないこと
はかなく、たよりがないこと
現実を踏まえない甘い期待

現実のあり方とは別に心に描くもの
将来実現させたい希望・理想



いっぽう
『志』はというと


こころざすこと
こうしようと心に決めたこと


厚意・親切


(感謝などの)気持ちを
あらわすための贈物


心がある目的に向かって動く
目的をたてる・こころざす
めあて、立てた信念




『ソフトバンクの孫社長』


{9308FE9C-E2EE-49E0-AF0D-1063AB287C41}


「夢と志は違います
夢は漠然とした個人の願望であり
志は個々人の願望を超えて多くの人々の
夢を叶えようとする気概です

夢はこころよい願望だが
志は厳しい未来への挑戦です」



『美容院を作るのも
     夢ではなく「志」』



改めて
感じた次第でございます



毎月第3日曜日に
ハナヘナ教室開催してます






ほなばいちゃ〜


このブログを書いてる人
100%天然ハーブ
《ハナヘナ》をこよなく愛する漢

{FDF0D2C9-17F1-4732-997C-1827121E8F8F}

一燈照隅のカズです



質問などあれば
かな~りお気軽に
コメント下さいね~



ネットでも購入できます



理・美容師さんで《ハナヘナ》
取り入れたいな〜って方はこちら




買い手良し・ 売り手良し ・世間良し
三方良しの美容室
【グッドダイレクション】


のぞいてみて~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓