50代以上のショートカットは◯◯を削る✂️ 姫路 美容院 | 姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

姫路 美容院 美容室 カット&ヘナ白髪染め専門店 ~ハピネス~40代50代ショートカット得意

髪の毛や頭皮を傷めながらの
白髪染めは卒業しましょう〜

天然ハーブ『ハナヘナ』で
髪や頭皮をいたわりながら白髪ケア♪

ヘナを知ってるあなたも
知らないあなたも、、、、、

きっと得するこれからの白髪ケア(^^)

初めての方は
こちらからど〜ぞ👇


ハサミによるダメージ!?




なんだか

トップのボリューム感が

さみしくなってきたような!?



足し算と引き算で

考えれば大丈夫です👍


 






トップが長すぎると

重みでペタッとなります

(足し算はできない)




短すぎると

カサがなくなり

ボリュームが物足りなく

感じてしまいます

(引き算もできない)




つまり☝️




トップの長さは

短すぎても長すぎてもダメ🙅




毛量 毛質 

骨格などに合う

ちょ〜ど ええ長さ

で合わせるべし!!

(ここは変えられない☝️)



50代以上の
ショートカットは
引き算で考える🧐




お客さんに

協力してもらいました〜




トップの長さは変えずに

ボリュームUPする方法✂️



まずは
よく見かける
ショートカットのバランス⬇️
(普通にカットするとこうなります☝️)





このバランスのまま

襟元をスキバサミで削る

パターンが多く見受けられます👀



⚠️スキバサミで切ると⚠️


・もちが悪くなる

・パサパサする

・野暮ったくなりやすい



トップの長さは

変えられないので

アンダーを引き算で削ります



アンダーを削る前⬇️




アンダーを削りました⬇️





少し
くびれが出来ました
ここが重要です!!


スキバサミは使わずに
更に整えていきましょう✂️


一般的な

ショートカット⬇️






スキバサミを使わずに

ベースカットで削り

更に削れば こうなります✂️







スキバサミを使わない

メリット☝️



・パサつきにくい

・もちがいい

・メリハリが出しやすい


トップの長さは変えられない
アンダーを引き算で削る✂️


50代以上の
ショートカットは
引き算で考えるでした〜🧐






ほなばいちゃ〜👋





髪の毛の事を
もっと詳しく知りたい方は☝️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

髪へのご質問や
ご相談はこちらから💁‍♂️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
友だち追加