★今日は何の日、“新月”、海の安全祈念日でもある!
安全祈念日に安全祈願しよう?!【新月】2月10日
水瓶座の新月の日に行うといいことFORTUNE 2024.2.9
 2024年2月10日(土)7:59に月は新月。
 約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、水瓶座に入座だそう。


★Eテレさま10分ていどの番組で、
〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-12 正栄ビル1F 翠波画廊 藤田さまの猫の絵画 

洋画でも日本画の筆つかった、藤田嗣治先生!

★テレビ朝日様の題名の無い音楽会・ショー

            
★Eテレさま“ネズミ” 暖かくなると“ネズミ駆除”増えるが?
“ネズミ”が人間の役にたつ存在に。
“猫”祀る人多いけど、“ネズミ”!も神さまになる?「ヴィラン

電線もかじって火災もあるそうな?!撃退!?する害虫駆除の鈴木さん。
ネズミは心臓が速いので、生きるの必死。食事を沢山食べないと成らない。
エネルギー効率悪い。タイパもコ・ス・パも悪い。
息はあはあ?!は良くない。
ネズミに学ぶ、長生きのコツ?!
息はのんびりゆっくり長〜く吸い、長く吐くって必要だね。
アニメクリエイターさん、がネズミ生態物語にした。
ニオイ敏感ネズミ。ヒゲがセンサー。
伊藤くん、ルパン三世カリオストロの城からパクった物語。
ネズミのルパン三世がお姫様のは〜と盗む?

ネズミ🐭歯は一生伸びる分、伸び過ぎたら、死んじゃうから?
齧り続ける。ネフロネクチンで人間も歯が生えてくるように?
ネズミは生きるのに必死。
APO ネズミで地雷除去?シンディさん。アフリカオニネズミ。
ネズミ嗅覚利用して地雷除去。平和活動!たった20分。
ヒーローラット、結核菌も見つける。結核菌ニオイをネズミが見つける。
ヒーローラット、エスキューラット!も。

江戸時代はネズミは、ペットだった。

★Eテレさま“ワルイコアツマレ
バレーボール協会、(身長191cm?以上)川合俊一会長曰く
(香取慎吾ちゃん181cmあるのに、並ぶと十センチ以上差)
バレーボールやっている登録している国、“国連加盟国”よりも多いらしい。
川合俊一会長さんもっとバレーボール広宣活動を?!

国連で平和活動するよりも?バレーボール世界大会等やる方が
世界平和” 公明党さんが創価学会通じて中国🇨🇳に訴えるよりも?!
バレーボール世界大会するほうが!?“平和活動”じゃ無いでしょうか?

★テレビ東京さま“おんがく交差点” 🇨🇳中国の横笛奏者!
中国🇨🇳の伝統楽器。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽千葉県東金市で火事。 2024-02-09の夜11時、東金市山田。


   ▽長野県松本市と茨城県の水戸市でコンサートマスター小澤さん
惜しむ声!中日新聞 


   ▽千葉県大多喜町! 焼けた自動車中から男性の遺体。死体遺棄事件で捜査!? 


山梨県の地域住宅さんに感謝している。

  ▽【土曜すてき旅】新潟県魚沼市。
雪の中 色鳥どり!鳩色々。鳩飾り。餅飾りみたい。
餅のはと?

佐藤春美さん石川雲蝶さん作品を案内。道元さんの曹洞宗のお寺さん。
虎の彫刻は、佐藤春美さんが子ども時代から慣れ親しんだもの。

雪の中の野菜、農家森山さんが山菜も育てている。
うるい!?ってなに!?籾殻で育てる。さっと茹でて少し冷やす。
味付けポン酢で食べる春想える野菜。
酢味噌、マヨネーズも可らしい。

秋田県のかまくらみたいな雪の燈火?!週末お祭り。


りんごと苺、太陽に72時間!?干す!?

味が強くなり甘味増す。ドライフルーツは、チョコレートと一緒に!?
コーンフレークなどでも?!
   ▽群馬県から中継 ワカサギ釣り 赤城大沼 前橋市。 



★NHKさま【あさドラ】即席麺・ラ〜メン実験室!?
麺凍らせる発想!“高野豆腐”の発想で、インスタント麺への道!?
チキンスープ味はするが??
ラーメンスポンジにならないって。
子どもたちは“月光仮面で遊んでいた”時代らしい。
天ぷらだ!ふくこって?!

★NHKさま“ドキュメント72時間” 愛媛の今治市の昭和サウナ! 

さうなは、湯治場?

★Eテレさま“はなしちゃお!!おっぱい✕生物学! 

もともと四足歩行の時は、“尾尻”が色っぽいところ。
“二足歩行”になって、ヒトおっぱいおおきくなった。
松本晶子先生曰く、進化副産物でおっぱい膨らんだ。

和田友香先生。おっぱいおおきさと母乳量の関係は、関係ない!

“おっぱい✕ファッション史学”  京都服飾学術研究機関 

“公益財団法人京都服飾文化研究財団”
文化大学の図書館にある、むかしの洋服が素敵。昔の洋装!?
“チチバンド”は、女性がしごとするようになって出てきた下着。
1949年ブラタモリじゃ無い、ブラパット!
1980年代ボディコン。寄せて上げる!?おしりも魅せて社会進出。
令和理想のおっぱい無い。“おっぱい多様性

★Eテレさま“ねほりんぱほりん”・元マルボウ(元警察) 

事件の無い時は、情報収集。
ブタさんのお人形たちがしゃべくり007?
暴力団よりもこわいかも??正義の味方!
対立抗争事件がこわい。
マルボウ40歳代離婚、多い。バツ三。
家では、しごとのことは内密。墓までもってく?

“感情移入”しないのが暴力団刑事の意地?技術?!

一般企業クレーム対応されている、60歳代元マルボウさん!
40歳代の元マルボウさんは探偵事務所経営者!
“相棒”ドラマが癒し?