★今日は何の日、世界社会正義の日(World Day of Social Justice) 

2008(平成20)年の国連総会で創った記念日。2009(平成21)年から実施。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
玉川さん体調不良お休み。お大事に。
大谷選手なんでもNEWSになる??!!
2024-02-19お風呂屋さんから出たら小雨だった。
だんだん雨強くなり、南風もすごくなり、
生暖かい風が気持ち悪かったなか「河津桜」🌸が咲いていた。
「河津桜」は、電灯に照らされライトアップだった。
まるやまペンキ絵師さんのペンキ絵も観れたお風呂屋さんは空いていた。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS

新潟大学佐渡自然共生科学センターのセンター長、永田尚志教授。


   ▽美術館  障がいのある、人たちのアート、支える人育てるProject!?

あらきゆみこさん、栃木県真岡市?!障がい者施設。

新潟県も能登半島地震の被害ある。
  ▽甲府 13.3℃以上?東京都15.8以上?気温!暑い?!
5月中旬波?!こわい!
   ▽首都圏の電車 平常なみらしい。
  
★NHK様【朝ドラ
    ▽「カップラーメン屋さん物語
石鹸?!のコマーシャルみて、ふくこさん想える?
「これや、テレビや!?」

    ▽「スイングの歌手物語
イバラギリツコって誰? 淡谷のり子さんっていうが別人だよ!
スイングの女王というヒロインも同じ!福来スズこさん?!
キャンディーズ三分の一しか視えない。
此処の番組で、カップラーメン🍜素、即席麺食べさせて欲しい!?
時代的に同じじゃ???
「ブギは終わりよ」イバラギリツコさん!『ほんまでっか!?』とスズコ。

★NHK様【夜ドラ】「作りたい女と食べたい女」23回目
ホームパーティー!  南雲さん誘う、春日さん、野本さん。
ネットで知り合った女性の家で「カレーパーティー」
作りたい女は「ナン」を焼くタネ持ってきた。
春日さん、ラッシー創る。

★日本テレビさま「月曜から夜ふかし八王子市で歌う人? 

     待ちゆく人のリアルグルメ!?  やってはいけない節約?!

テックトック小遣い稼ぎ?!美容室初回限定巡る!

ラジオでこんにちは~とか言って40万円小遣い!?

小さなことからコツコツ。オシッコ2回に一回流す。

服は親お古。ズボンもチャック壊れてもはく。

節約、歩く事。部分カットで美容室代金節約?

マカロニサラダセット?  化粧品節約?!

他人から貰う。服はリサイクルショップ。

カラオケ🎤代金節約為、街で歌う?!

大学で汚い女って有名になるっていう、友人、大丈夫、夜ふかし誰も観ない。

ダイナースクラブなどのカードポイント。カード忘れ、ポイント紛失。

    プロスポーツ立ち上げ?経営者!?プロドッチボール?!

    農家になにつくりたい?  指定野菜!ブロッコリー?!

産まれ変わったら?茄子農家!

苺だよ!       酸っぱいレモンですね~。  桜んぼ。うえむいて仕事!?

花農家、好きな花無くなった。

れんこん一筋農家、おコメやりたい。れんこんは目視。

人参は港区女子?!

ぶどう農家は、じゃがいもがいいね。ぶどう天敵多い。カメムシ臭い。

梨農家さん、とうもろこし。梨時間かかる。

絶対に小松菜やりたくない。

江戸川区は?やりやすい。小松菜いい。産まれ変わっても小松菜。


サウナリゾートオリエンタル!?熱波師熱い超えて痛いよって。


大分県 温泉立て直し!?

家庭用プラネタリウムで、「宇宙温泉」

  


★Eテレさま「趣味・読書」
読書の森へ 本の道しるべ(3)ヤマザキマリ: 2022年12月20日の再放送 

たくさん入り口があって、だれでも自由に入れる「読書の森」

★日本テレビさま「しゃべくり007

「物真似芸人」の「ものマネ御殿」へ。
タモリさんの真似芸人、志村けんさんもの真似芸人も、
「しゃべくり007」登場。