★今日は何の日、天皇様Birthday !
バースデーというヨコ文字が似合ふ、天皇陛下と想える。
天皇の誕生日を祝う国民の祝日。
1960(昭和35)年、皇太子浩宮徳仁親王(今上天皇)が誕生した。
子どもじだい、青春時代、お母様手作りのおにぎり持って?!
山へハイキングしたという昭和想い出は、庶民と同じ。

★テレビ朝日さま「徹子の部屋」特番?!くらいしか視るものなかった。
日本テレビさまのマツコさんの番組みたいになっていた。
別な番組でMC勤める芦田愛菜さんは、
いつか芦田愛菜の部屋を、やりそう???
大谷選手とマツコさん逢っているのは徹子さんおかげ。
80歳代のお母様世代以上なのに、
マツコさん云いたい事云えるって凄い。
徹子さん野球も知らないが、将棋も知らない。


★国分寺市のお風呂屋さん改修工事されていた。
薪で沸かす井戸水銭湯さん。煙突煙出していたから?演っているかと
想ったら、大工さんたちが「端材」燃やす?
網羅薪で沸かすのを辞めちゃう???
リフォーム以後がちょっと🤏愉しくもあるが不安もある。
昔はサウナもあったが、サウナは◯十年以上◯演ってなかった。

★NHKさま “病院ラジオ”は広島県。
原爆治療からガンの治療の病院へ。
★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
雪の気象情報。 水戸の気象情報。箱根湯本気象情報!?
有名人語る、詐欺多い、注意と。

★NHK様 関東甲信越地方NEWSじゃ無いです?!!
ここからインタビュー。
 
★NHKさま「所さん事件ですよ韓国アイドル。
センイル広告はファンが創る。
センイルカフェは、ファンだけ?!本人来ない。
雪のなか、ファンはセンイルカフェ巡るそうな。
日本にもある。横浜市ホテル。
トリガー!?サトシ?水上敏志というキャラクタの誕生日
それ祝う。20歳代前半二人。
吉田鋼太郎1月14日なの?
有名なモデルが、ブラックドレス着たから自分も結婚式でブラックドレス
なんか、自分の意志が無いんじゃ?!

★NHK様【夜ドラ】「作りたい女と食べたい女」26回目。
春日さんがご飯を創る。
ベタだけど、ベランダ苺菜園。二人の愛のベランダ。

★NHKさま“LIFE” 笑い転げてた。
“さゆ”という小説じゃなく、“パイタン”だった。
ジャステイス とかオーシャンとか読み方が違う。
評論家は、テキトー?!
こういうの、けっこう現実世界にもある気がする。

★テレビ朝日さま「ざわつく金曜日
日本画絵具は、マニュキュア業界参入!

多数派って?どうゆう?アンケート。20歳代〜60歳代。
苺ショートケーキ🍰多数派。三人はずれ。
高橋くんがたべる。