★今日は何の日、「冬の恋人の日」?
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日、
恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでも❓
同性カップル💑も多くなった。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
二匹、母親黒柴陽と子ども赤柴春さんのSNS 大合唱?!
羽鳥くん曰く、共鳴。

息子がボール欲しくて哀しくて泣いて、お母様が息子の哀しい想いに共鳴と。
犬は真似する習性。
飼い主さんボール与えて下さい、一匹づつ一個。

ぜったい王者の卓球王者中国を追い詰めた、ニッポン!
卓球女子、平野さん23歳綺麗になっている。
いとうさんは監督になった気分味わった。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽1970年代のきりしま容疑者、死亡で書類送検。

   ▽羽田空港で恐怖な狂風。10メートル?高波警戒。

病院でナースさんなどにビーズ貰った時に絵を描いたこと始まり。
もう、この世に居ない絵本作家。
英語版の絵本タブレットで造っていた。
アメリカ小児がん病棟に寄贈される。
死んでから成仏するって、こういう事云うんだ。
生きていて欲しかった。日本の医学では駄目だったの?
アメリカと日本の技術使っても駄目だったの?

   ▽バリ、バリ、人手不足、成田空港の会社。


  ▽概ね平常運転JR東日本など。


★NHKさま【あさドラ
    ▽即席麺開発物語!?第26週「いきましょう!二人で!」
「まんぷくヌードル」がついに発売!
仲間たちから絶賛され、萬平さんと福ちゃんの苦労は報われたかと思われましたが、売り上げが全然伸びません。そこで萬平さんは新たな販路を開拓することを決断。深夜勤務の業界で夜食の需要があると考え、タクシー会社や消防署、警備会社などに売り込むことに。一方、福ちゃんも地道な営業活動を続け、わざわざ人が集まる場所でヌードルを食べてアピール。
そんな中、鈴さんが「お葬式を挙げたい」と言い出し…?!

    ▽次は、ジャングルブギ・ウギ? ヘイヘイブギ・ウギ?
締切終われると、愉しく音楽出来ない?!
肺結核でトミさんが亡くなると、知らされた。
貧乏だった、日本の病気は、肺結核か栄養素不足?

★NHKさま【夜ドラ】「作りたい女と食べたい女
不動産屋、同性カップルは「ルームシェア?」
カップル専用物件は結婚前提の異性カップル?
小豆煮ていた。それで、「あんバタートースト
あとで、「アイスクリームとあんこときな粉」

★テレビ朝日さま「小泉孝太郎・吉田鋼太郎東京都の地下をゆく」
父子家庭で納豆ばっかり食べていた?子ども時代!?
日比谷、霞ヶ関近所になると、2個で730円超え苺大福。
奥多摩町苺大福安い。奥多摩町の桜餅がいい、わたし。
貧乏人2,546円の箱入りチョコレートなんか買えない。
ゲスト、女優の松下由樹さん。
ドクターエックス(吉田鋼太郎共演)と、
小泉孝太郎と共演した、杉並の生活安全課のドラマ。
小泉孝太郎さん、俳優というより、お笑い芸人。
「ゼロ係」台詞は、お笑い芸人並みの掛け合いを書き直す?!

Eテレさま「フクチッチ」 摂食障がい“前編”
一例、YouTubeで痩せる動画が原因。
二例、歩け無くなったので入院。
太るという、幻聴?食べる事が怖い?
食べないで図書館に籠もったりトイレで食事?ひどい。
過食繰り返す男性。嘔吐するまで食べた、小野さん。
拒食苦しむ女性も、過食になった。
小野さん自尊心ボロっボロっ。
月に30万円以上食品。生活費50万大学生??親から仕送り。金もち。
佛教のお寺さんで、相談出来ない?曹洞宗や臨済宗で食事勉強して
「拒食過食」治せないかな?

偏差値高い学校で、摂食障がい者患者多い。
1980年代、エアロビクス流行った。
痩せる動画や雑誌が氾濫。大手広告の電通や博報堂にも責任ある気がする。
内田恵子(仮名)さん、新聞配達で自己肯定感できた。



干し椎茸ほか。“もてなしの心” 曹洞宗で修行したいかも。
(青梅市あたり曹洞宗多い)
出汁取ることにより“旨味”得た日本人。
“本膳料理”からりきゅうさんによる“懐石料理”
町民文化の江戸時代、寿司などファストフード発展。
江戸東京野菜、千住葱を訪ねて、足立区。地産地消がエコ。
粘度質が、葱の質を変えた。甘い葱。
池田さんのおもてなしは、ねぎま鍋?

立川市・荻田さんウド農家。地下栽培。
芸人のウドさんに行かせないとね。ちらし寿司と千住葱ヌタ。


日本への想い。
いつか“知の巨人”みたいになりたい。