★今日は何の日、「バカヤローの日」はお不動様様の日。
    それと鬼子母神の縁日

夢で変な夢観たら、夢に意味無いと想っても意味求めちゃう。
ほんとうに無意味なのか、夢は記憶整理か?
それとも自分自身しか判らないインスピレーション?
わたしは健康で長生きすることが大切。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー

みんながカメラマンさんの映像?!東北の記録的大雪。
 

★NHK様 関東甲信越地方NEWS



   ▽宇都宮市。防災に関する活動。大学生が紹介する催し。


   ▽神奈川県の松田町。湘南ベルマーレ、部活動の指導者育成!

関節硬い人も出来るようにと。
   ▽東京都は、住民税非課税世帯に、一万円の商品チケット商品券?
約230億円計上の補正予算。
使えるお店が限られる商品券と想える。
平成の時に子育ての時に貰ったが使ってない。

  ▽概ね平常運転の首都圏の電車事情。

   ▽風が冷たい。

 

★NHKさま【あさドラ
   ▽即席麺開発物語『綺麗事では通りません』
偽物福子も偽物まんぷくラーメンも無くなったが、
ナレーション曰く、問題は、此処で終わったものじゃ無かったそうな。

  ▽ブギ・ウギ歌手物語『こそだて、あ~しんど』?
ドラマでのお笑い芸人会社の女社長、村山興業村山トミさんのお葬式。

義理お母様のお葬式に出られただけでもいいと想える。

わたしは出れなかったから、奥多摩八十八ヶ所札所を2回目も周らせられ?

ところで、『家政婦は、ふくらいすずこを見た』じゃないか!!

トミ社長 から派遣マネージャーがすずこマネージャー辞めさせて欲しいと。


★NHKさま【夜ドラ】『作りたい女と食べたい女』 第28回

不動産屋巡り!女性同士カップル💑の借りられるお部屋探し。
『蛸焼PARTY』エルジビーテーの不動産屋?ヤコさん紹介。
離婚する女性よりも、女性同士カップル結婚の方が簡単で幸せ!?
前向きに生きて行こう。

★NHKさま【夜ドラ】『正直不動産屋』 

“やおき商店街” 看板が?『不協和音』状態。とって付けた看板。
山Pの正直不動産営業マンは、阿佐ヶ谷〜高円寺駅付近?
想えば昔から、阿佐ケ谷地域は、不動産屋多い。
ことのちゃん、しっかりしている。弁護士目指す、高校生。
騙され安い馬鹿なパパからよく産まれたよね。
立派な娘さん育てたのは、母ちゃんだよね。
西国分寺のワンルームマンションなら、退職寸前の親父に買ってもらえたら
良いな~。投資じゃなく、年金暮らしの夫婦に売るの。
このドラマ、不動産屋の資格の勉強になる???かも。

クロッキーから訴えられる!『第二章』始まり?
中国のウォンなる男の正体暴いてマルスの汚名返上したが、
國見の魔の手は終わらない!
高校生と学校の先生のスマホが、皆、フリーズ。

★日本テレビさま『さんま御殿』【いろんなバイトを経験した有名人】 

【出演者(敬称略)】あぁ〜しらき・あの・アンミカ・おいでやす小田
小宮浩信(三四郎)・滝沢カレン・二瓶有加・ヒコロヒー・本田康祐(OWV)
・前野朋哉・松岡充・横山だいすけ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アンミカさん、8歳から新聞配達。凄い。
コールセンターもやっていた。ベーカリーカフェで働いた。
余ったパン🍞貰える。

あのちゃん、引きこもりだったけど、バイト一個やっていた。
スーパーのレジバイト、無言でやっていた。大友康平さんの様な人に怒られ
3日でやめ、ゆるめるモ!というアイドル6年やった。
夢無かったと、あのちゃん。
今回、あのちゃんが、『踊るヒットショー』

二瓶有加さん、居酒屋、ラーメンや、クリーニング店、コールセンター。等。
『さようでございます百種類』

小宮浩信(三四郎)さん、アドバルーン監視のバイト他、治験ってバイト?

滝沢カレンちゃん、止まらない事が好き!
『干物や』が『居酒屋』だってわかるまで長い。
好きな男の子いたから、毎日シフト入れた。通しのこと『ツウ』で?!
毎日やっていたら、バイトリーダーになった?

横山だいすけさん、お母さんといっしょ出たたいけん。
小学校3年生から大学生迄合唱団。鮮魚店。
NHKさまのコールセンターから『歌のお兄さん』
劇団四季所属してた。

『俺はクレーマーだ』じゃない、『俺はクリヤマだ』だった。

俳優の前野朋哉くん、映画館バイトで失敗?!
映写技術、バイト、うとうとした。予告、始まりやばいと。
間違ってやると、お客様払い戻ししないとならない。
アナウンス入れて
ぎりぎり間に合った。今も夢に出る。怖かったそうな。

★NHKさま『ヒューマニエンス』(選)植物支配者は周りを動かす。

番組時間、夜9時位にして欲しい。

植物創るポリフェノールは人間のためにならない。
動物支配しようとする、植物。

相変わらずアフロヘアー元新聞編集記者タレント稲垣えみ子さん
脳も神経無い植物は、人間支配!?「ポリフェノール」苦味物質。
観たようなない様な?中央大学、西田治文教授 

神戸大学、石川亮先生、奈良の大学もやっている。 

ポリフェノールは、
九州大学のたちばな先生、抗がん作用研究。緑茶カテキン 

人間の腸。  色んなタンパク質くっつく。
イージーシージー結合、がん細胞アポトーシス。
色んな酵素などと働く。

さすが元朝日新聞記者、「たいぜんじじゃく(泰然自若)」
何事が起こっても落ち着き払って、少しも動じないさま。 
「泰然」は、落ち着いていて出来事に動じないさま。
 「自若」は、大事に直面しても落ち着き払って、平常心でいるさま。
難しい言葉使いコメント。

★テレビ東京さま『孤独のグルメ』Season9(再放送) 

福島県郡山市・
ドライブイン(食べログ)焼肉定食。 

【ゲスト】木村誠二さん・渡辺大地さん。
午前、郡山、午後宇都宮市、幅広い出張。海外と国内のイベント🎪