★今日は何の日、
1893年
神奈川県に属していた西多摩郡・南多摩郡・北多摩郡(三多摩)を東京都に編入。神奈川県が現在の形に。


★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
人間の赤ちゃんみたい?!
コテツハナコムのインスタから?犬ダンス!
ポメラニアンコテツくん、立っている。
芸人、さかた師匠!?と、羽鳥くん。
犬さんが子どものおむつされていて、それが立ちやすい?

玉川さん曰く羽鳥くんと同じ???

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽西武新宿線、雪で遅れている。青梅線奥多摩と青梅で運転してない。
埼玉県内、狭山付近、所沢でも雪。
東京都八王子市は、まちなか雨。伊豆諸島強風?!

   ▽おにぎりパンなどの炭水化物が中心の避難所。

能登の皆さんに野菜を届けたおけださん。
東日本地震の時も、桶田博信さんは野菜届けた。

   ▽長野県と輪島市。 行政と、連携 キッチンカー。
避難生活の食事支える、キッチンカー。
あったっかいバランスとれた食事


   ▽JR東日本 郡山 大宮と仙台止まっている。

  ▽新宿は雨、水戸市雲?!

★NHKさま【あさドラ
   ▽カップヌードル開発物語
アメリカンドリームのコンプレックスから産まれた商品?!かな。
日本人による、中華ラーメンの欧米化。
ハンバーグ食べるように?気軽に中華即席麺。

   ▽無重力歌手物語?!もうアメリカ🇺🇸から帰ってきたよ。
半年も行ってない!アメリカ。
ギブミーチョコレート! テイク・ミー?チョコレート??


★NHKさん【十時ドラマ】『正直不動産営業マン』のドラマ
サブリース契約は、リスクも有るから⚠
“借地借家法”とかふりかざす?????
神木氏、登坂不動産に乗り込んできた。
神木の1位こだわるのは、亡くなった奥さま子どもの事。心の傷
ながせ君、彼女と、ペアー法被、ドテラ、で一緒銭湯。


★テレビ朝日さま『マルス ゼロの革命
学校関係者だけが・・・ “フリーズ”???
むか~し『狙われた学園』という映画あった!?
第一学園に通う平凡な少女。彼女はある日、
願ったことが次々と現実化されていくのを体験し、
自分が不思議な能力を持っていることに気づく。その能力に困惑する中、
エリート学生らによる学園の支配を狙った英光塾が出現する。
まつとおやゆみ というシンガーソングライターが
“守ってあげたい”というテーマソングあった。

“綺麗な顔してるじゃない、隠すなんて勿体ない”
“美人とイケメンは3日で飽きられますから?!”

高校生による高校生の高校生の為のドラマ?!
ではなく、“大人目線ドラマ”でしかない気がする。
※個人の個人的感想と、憶測です!

テレビ朝日さま、NHKさま的になってきている。
テラサ” 有料🈶  有料で観ても良いという気持ちになる人
どのくらい?居るか? わたしのブログなんか、誰も観ない?!





★Eテレさま『100分de名著』加藤シゲアキくんMc
加藤シゲアキくんの方がずっとイイね!?

★Eテレさま『ハートネットテレビ
男性で、男性好きなる人たちや、女性同士の関係、
どうやったら、出逢える?SNS?
出逢い方は、ACTION起こす大事。

クローゼットするか。公表するか?


★テレビ東京さま『孤独のグルメ』Season10

“よしの食堂 ”   ※店舗情報は2022年10月時点のものです。
未だまだ現役「よしの食堂」 


★骨肉争い?2024/03/07
   似ている「創価学会vs大石寺骨肉?の争い」
世間一般と政治家巻き込んだお家騒動。
   それと、真言宗の宗教団体(高野山だったか)と、
   と有る真言宗系振興宗教団体(政治家居るような団体)との骨肉争い。
    PRIDEとプライドとの対立。
      こんなんで、マジ真面目演っている宗教団体が、批難される事が。

    小さな信仰宗教、みたいな宗教団体や、
    青梅、奥多摩あたり、お寺のネイティブで純粋な
    それで、まっすぐな「インディアン嘘つかない的」
    護摩焚で供養する、ちょっと原始的、ちょっと荒々しい、
   〝修験道〟のお寺さんたち、愛おしい。
    
      日蓮さんじたい、プライドが高く、鎌倉の海岸で、
      日蓮さんの、処刑事件というか、鎌倉佛教の政治的な圧力は有名。
      歴史的な宗教圧力と、現代の抵抗勢力と言われる様な感じ。

     人間って何百年たっても、こころは、あまり進化(神化)して無いんじゃ?
      
      御経聴いていて、日蓮宗の御経は綺麗だし癒やされる。
       平和で友好的解決を御祈り申し上げます。
      東京都の日、想わず想ってしまった。
      東京都の公明党と、国家の国会の公明党さまとは違いがある。
     同じ公明党名乗った政党でも、東京都の公明党と日本の公明党にギャップ。
     
      それと、江東区の土地問題、大田区の羽田空港沖土地問題。
      裁判までしてやった土地問題と、公明党と創価学会の骨肉争い?
      大石寺と創価学会のお家騒動は似ている。
      社会まきこんだ政治と宗教団体の問題は、沢山ある。

      人間ってなんだ? 宗教団体のトップはなんだ?